TEAM F-TYPE FACTORY

シューティングゲームのあれやこれやを手芸で作っています。
ニコニコ動画にて製作動画投稿中

フェルトでケーキ作ってみた【ショートケーキ】

2018年03月02日 20時47分43秒 | 手芸


お雛様を飾りました管理人もめんです。

3歳半になって色々わかってきた娘さまが

(`・ω・´)「おてつだいする!やりたい!」

と手伝ってくれたのですが、お雛様の首を引っこ抜こうとしてそっと取り上げたカーチャンです(゜∀。)
お気持ちだけ…いただくよ…



さて、ここ数週間アニメ制作に引きこもっていて久しぶりのブログ更新ですが
先日姪っ子が1歳になりまして色々なものに興味を持ち始めているので、
誕生日プレゼントに久しぶりにフェルトスイーツを作ることにしました(*´∀`*)


そんなわけで以前フェルトケーキを作った時に作成した型紙を元にチクチク。





作り方は以前の記事をご覧くださいませ~→【フェルトでショートケーキ作ってみた(その1)】



今回上に乗せたイチゴは半分に切ったバージョン。

上部のクリームも、もう一枚波型に切ったものを乗せてみました(*´∀`*)クリームたっぷりバージョン!

あっ、なんか久しぶりに普通のフェルト手芸作品作ってて、今普通のハンドメイドママっぽくね?ぽくね?!(゜∀。)


てなわけで、次回もフェルトのケーキをご紹介しまーす。
それではでは!(`・ω・´)ゞ
シューティング手芸作品を広めよう!ポチッとお願いします↓

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【サンダーフォースⅤ】RVR-01... | トップ | フェルトでケーキ作ってみた... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
娘さま3歳半 (もやし)
2018-03-03 11:34:48
どうもこんにちは!娘さま3歳半ですか~。
去年ゲームレジェンドに参加した時見かけたのにもうこんなに大きくなられて…。
子供の成長には尊いものを感じられます。このまますくすく成長して欲しいものです(*´∀`)

F-TYPE期待しております。
もめんさんのクオリティも年々上がっているので目を見張るものがあります。
ゲームレジェンド受かるといいですね。⊿の目玉はQ.T.キャットとかどうすか?(無茶ぶりw)

ではでは失礼致します。
返信する
Re>もやしさん (もめん)
2018-03-03 20:47:19
コメントありがとうございます!
去年家族で参加した時に娘さまは2歳半…1歳違うだけで子供は本当に違いますね!
それはそれとしてスペースにお越しくださったんですね!ありがとうございます!(*´∀`*)
抽選制となったので今回受かるかどうか…前回はかなりの大手さんも落ちてたりしたので正直不安ですね…(;´∀`)
Q.T.キャット!いいですね!資料があればぜひとも作りたい…
コアなところでQ.T.キャットから飛び出した例のR戦闘機とかも作りたいですねぇ…⊿作品は好きな物が多くて迷いますw
返信する
抽選受かるといいですね! (もやし)
2018-03-04 00:22:21
コメント返信ありがとうございます!(*´∀`*)
おお!例のR戦闘機ですか!?
ゲームレジェンド27でフカさんのブラッドエレメンタル見れた時は感無量でした!!
⊿のSTAGE6『覚醒』のカタパルト付近で曲の雰囲気が変わるところも大好きです。

時間が取れればまたイベントに参加しようと思ってます。
その時に差し入れも持っていければと。でもアンパンマンのお菓子って種類が少ないような(´・ω・`).;:…(´・ω...:.;::..(´・;::: .:.;: サラサラ..

もめんさんって駄菓子好きですか?地元に駄菓子屋さんがあるのでモロッコヨーグル、ヤングドーナツなど如何でしょう?
イベント帰りでそれほど負担にならない量だと思いますし、善処したいと思います。
もしくはポカリかアクエリアス持っていこうかと考えています。

それでは失礼致しますm(_ _)mペコリ
返信する
Re>もやしさん (もめん)
2018-03-04 20:26:39
フカさんとあぶさんの所すごかったですよね!
前日からお二方とも梱包で地獄を見ていたようで…w
開場した後も「全然並べ終わってない…」って大変だったみたいです(;´∀`)
⊿は演出も作り込まれているので、どれを作ってもコアな方にはわかっていただけるかな~と今からどれを作るか迷ってしまいますね!
わー!差し入れありがとうございます!娘さまは基本的にお菓子ならなんでも大喜びですよ~♪
駄菓子懐かしいですね~(*´∀`*)ヤングドーナツ!梅ジャム以外なら駄菓子はよく食べてました!
お気遣いありがとうございます!
返信する

コメントを投稿

手芸」カテゴリの最新記事