TEAM F-TYPE FACTORY

シューティングゲームのあれやこれやを手芸で作っています。
ニコニコ動画にて製作動画投稿中

【R-TYPE】R戦闘機101機フェルト化計画45機目動画投稿しました!&裏話あれこれ

2018年03月10日 21時26分52秒 | 動画
2か月ぶりのフェルト化計画です!管理人もめんです。



そんなわけでフェルト化計画45機目動画投稿しました!
1か月以内に完成目標としていたんですが、1週間程オーバーしちゃったテヘー(ノ∀`)
その代わりガッツリ茶番アニメを納得のいく出来まで仕上げてあります!
前回の⊿のアニメの時は色々妥協してキャラの動きなんかも少なかったんですが
今回はキャラがみんな生き生きと動くように、かなり作画を増やしてGALLOP組の雰囲気が出せたかなと思います。
9割がた自分の頭の中で思い描いてた通りにキャラも背景も描けて、大満足です!



以前公開したキャラの設定が伝わっていたらいいなぁ~。

では今回も茶番アニメについてちょろっと裏話をば。

動画冒頭に出てきた背景



これはもうおわかりですね!GALLOPのポスターに描かれているこの街を描いてみました。



細かい所はだいぶ省いているうえに、隠れている部分はわからなかったので勘で描いてます(゜∀。)
背景は心が折れるんじゃー!

そしてこちらの母艦



GALLOPゲーム内でエンディングに登場してピースメーカーを回収していく母艦を描きました。
ネームエントリー時の画面にするか迷ったんですが、疾走感を出したかったのでこちらを出す事にしました。
GALLOPをプレイした方ならわかる今回のニヤリポイントですねw

⊿の回が緊急事態で、まだ年端もいかない若いパイロットたちが急遽駆り出されるというのに対して
GALLOPのパトロールスピナー隊はいぶし銀なおじさまたちが「それじゃあ出動しますか」と、いつも通りの感じで出撃するという
正反対な対比を描くのを目指しました。若者の裏でおじさん達サポートしてたよ!みたいなw

後半は所長の過去が明かされるお話となりました。
レオの茶番の時から所長がラボに寝泊まりしているという伏線を貼り続けていて
今回やっっと回収できましたw長かったw




子供の頃の所長と今の所長でほんの少しだけ瞳の輝きが違うという部分が
実はちょっとこだわってたりします。
めったにお目見えすることない所長の目ですが



今の所長は少しだけ濁った眼になってしまっているというところで
「あの日に何かが壊れてしまった」
というのを表現してみました。うん、全然伝わらないよね!(゜∀。)




ピースメーカーと所長の思い出話を聞いて、家に帰らない理由を知った補佐ちゃんのラストシーン。



みなさんのコメントでも色々と書いていただいていて、うp主嬉しいですヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

あのシーンで補佐ちゃんは何か所長に言おうとしたのか、はたまた告白をしようとしたのか、考え込んでいたのか…
一応うp主の中で答えはあるのですが、それはフェルト化計画が完遂した時にでもお話しできたらと思います(ΦωΦ)フフフ…

それではお待たせしてしまいましたが、今回も楽しんでいただけたら幸い!(`・ω・´)ゞ
シューティング手芸作品を広めよう!ポチッとお願いします↓
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フェルトでケーキ作ってみた... | トップ | R戦闘機101機フェルト化計画... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

動画」カテゴリの最新記事