Sue's Favorite Things   ≪トールペイント・おいしいものetc.≫

好きなもの 気になるもの なんでもない日常を綴ります
 

殺人ロボットがやってくる!? 

2024-02-17 07:54:00 | 読書
川崎哲さん、畠山澄子さん 共同著書

新名昭彦さん 漫画

「殺人ロボットがやってくる!?  軍事ドローンからロボット兵器まで」

軍事ドローンやロボット兵器についてマンガ版でわかりやすく解説した入門書です

ロシアとウクライナ、ガサ地区の問題、、、

今もどこかの地域で戦争が行われていることに心が痛みます

現代の戦争にAIが駆使され軍事ドローンやロボット兵器が使われつつある問題をニュースで見た時は困ったことだな! と感じていますが、ついつい日常の生活に流されて忘れてしまいます

改めて この本を読んで、もっと問題意識をもつべきではないか! と思いました

人道的に、、、

世界平和になるように、、、

正しい情報を入手して個々が関心を持つ事が大切ですね

ドローン撮影で綺麗な風景が見れたり、ドローンショーで見事な編隊を観賞したり、、、

ロボットで便利な生活が出来たり、、、

だけではない側面も考えてみたいと思いました


この本を手に取った経緯は まず「ピースボート」の世界一周旅行に興味を持ち、その共同代表である畠山さんを知り、その畠山さんの本を読んでみたくなったからです

「ピースボート」の活動も少し勉強してみたいな! と思いました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八月の御所グラウンド | トップ | ひと目で君に恋をして »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

読書」カテゴリの最新記事