Sue's Favorite Things   ≪トールペイント・おいしいものetc.≫

好きなもの 気になるもの なんでもない日常を綴ります
 

鳥取 若桜鉄道 昭和

2018-06-03 13:51:04 | 旅行


先週行ってきた日帰りバス旅行

鳥取県八頭郡若桜町にある若桜鉄道

「わかざくら」と書いて「わかさ」と読むそうです

山と田園ののどかな風景

林業が盛んで若桜の木材は切り出して年月が経つほどツヤがでてよい木になると人気

収穫できるお米はJALの指定米だそう

2018年3月4日にリニューアルした若桜鉄道の「昭和」という車両が群家(こげ)⇄若桜(わかさ)を運行開始したそうです

昭和レトロな内装がノスタルジーを感じさせます

鉄道マニアさんなら一度は乗ってみたい列車でしょうね

ピンクSLもありました



やずミニSL博物館も行きました

動くミニ蒸気機関車 石炭で走っているそうです



のつく駅「恋山形」駅にも行きました




ちょっぴり鉄道に興味を持った一日でした
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第28回 JDPAコンベンション ... | トップ | 大江の郷自然牧場 ココガーデン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事