Sue's Favorite Things   ≪トールペイント・おいしいものetc.≫

好きなもの 気になるもの なんでもない日常を綴ります
 

ミッドナイト・バス

2021-07-15 09:08:00 | 読書
伊吹有喜さんの「ミッドナイト・バス」

直木賞と山本周五郎賞の候補作になった作品

2018年に映画化されたようです

新潟から上京し、大学を出て東京で働き結婚したが、挫折して、故郷で夜行バスの運動手として働いている

離婚した妻、巣だったが舞い戻ってきた長男、ネット上で人気のキャラクターを演じる長女、東京にいる恋人、別れた妻の父

バラバラになった家族はどうなっていくのか

扇子の要になれるのか

それぞれの思いを伝えられないもどかしさ

繊細すぎるが故に傷つくことも多い現実

キャラクター設定が丁寧で引き込まれる小説でした

映画化された作品も観てみたくなりました
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫陽花の花 | トップ | 注文の多い料理小説集 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

読書」カテゴリの最新記事