いんちょーのトレーニング&健康研究室

Total Body Support sin 院長sinの日々の記録。

じっくりと

2010年08月31日 | 自転車・トレーニング
調子が落ちているときこそ、じっくりと我慢の練習です。

7月のデータと見比べると明らかにパワーが低く、心拍も上がらない。心拍は低いのに体感的には相当苦しいのです。

こういうときは練習する気持ちも低下して、休みたくなるものですがこういうい時はじっくり我慢の走りで乗り切るのみです。

今できるトレーニングをしっかりと積み重ねて、コンディションが上がってくるのを待ちます。


う~ん・・・わかってはいるけどこういう練習はしんどいですな~


なんて話を初山翔選手@ニッポとしながらお仕事お仕事。





今日は難しいフィッティングがあり久々に頭をフル回転したので脳疲労(?)状態。

常に100%のフィッティングというのは物理的に無理ですが、最低でも80%位の仕事をしたいのですが、今日はプロとしてイマイチ納得のできない仕上がり。

ご本人にもお伝えしましたが、研究の余地がある内容でした。

おかげで色々勉強になりました。フィッティングも整体やカイロプラクティックと同じで人の体を相手に行うものですので個人差が凄い。

一人一人色々な体の癖がありますので、誰一人マニュアル的に行うことができないんです。

今回もだいぶ時間をオーバーしてしまったのですが、納得いかない状態でお帰りいただくのは個人的にちょっと・・・

今のポジションに馴染んだ頃に再計測を行いますので、その時にはバッチリな状態になるように頑張らせていただきます!

Total Body Support Sin


最新の画像もっと見る