今日は山仲間(?)と3人で近所の山に走りに行ってきました。
今朝も冷え込みが厳しくロード練習する気無し。
集合場所にはロード部隊が集まっていて、今日は湘南平5本とか?!
この時期にやる練習じゃないよ~(汗)
たしかに湘南平は凍ってないだろうけどけど・・・。自分はもう少し暖かくなるまでそういう練習は無し。自転車嫌いになっちゃうよー。
そんな訳で近所の山をひーこら登ってきました。自分は基本自走派なので、マシンのセッティングも舗装や登りも走りやすいようにしています。
下り系のマシンや、タイヤなどは下りは楽しいけど、それ以外の部分でデメリットが多すぎますからね。
今日も舗装で700m位まで登っていきましたが、ぎりぎり登れる壁が多く登りのテクニックが必要。
そんなところばかり走っているので、最近登りが上手くなった気がしてちょっと嬉しい。
昨日よりはコメンサルに慣れたので下りもばーーーーん!!!と飛ばし最高!でもクロカンタイヤのラーセンTTは全然グリップしないよ~。サイドを使うとズバン!と滑ります。縦方向のグリップは良好。
そして、下り第二段に突入したところでトラブル発生!
N君のフューエル号のRショックがフルボトムしたままに・・・。
これって噂に聞くスタックダウンってやつですかね~?このままの走行すると、ショックやリンクなどに致命傷を与える可能性があるため今日はここで終了。
舗装で下って下界へ。
ちょっと不完全燃焼だったけど、一本は気持ちよく下れたので良しとしましょう。
早くマシンを直して走りに行きましょう~♪
今朝も冷え込みが厳しくロード練習する気無し。
集合場所にはロード部隊が集まっていて、今日は湘南平5本とか?!
この時期にやる練習じゃないよ~(汗)
たしかに湘南平は凍ってないだろうけどけど・・・。自分はもう少し暖かくなるまでそういう練習は無し。自転車嫌いになっちゃうよー。
そんな訳で近所の山をひーこら登ってきました。自分は基本自走派なので、マシンのセッティングも舗装や登りも走りやすいようにしています。
下り系のマシンや、タイヤなどは下りは楽しいけど、それ以外の部分でデメリットが多すぎますからね。
今日も舗装で700m位まで登っていきましたが、ぎりぎり登れる壁が多く登りのテクニックが必要。
そんなところばかり走っているので、最近登りが上手くなった気がしてちょっと嬉しい。
昨日よりはコメンサルに慣れたので下りもばーーーーん!!!と飛ばし最高!でもクロカンタイヤのラーセンTTは全然グリップしないよ~。サイドを使うとズバン!と滑ります。縦方向のグリップは良好。
そして、下り第二段に突入したところでトラブル発生!
N君のフューエル号のRショックがフルボトムしたままに・・・。
これって噂に聞くスタックダウンってやつですかね~?このままの走行すると、ショックやリンクなどに致命傷を与える可能性があるため今日はここで終了。
舗装で下って下界へ。
ちょっと不完全燃焼だったけど、一本は気持ちよく下れたので良しとしましょう。
早くマシンを直して走りに行きましょう~♪
チャレンジングなコースで面白かったです。
機材が治ったらまた行きましょう。
早く直して再挑戦!あの後が面白いんだよ。