2~3分で簡単修理でした
修理後はこちら

先日、サービスキャンペーン対象車のラブレターが
ダイレクトメールで自宅に到着。
時間がかかるとかで、代車も借りて改修完了。
最近は、リコールおよびサービスキャンペーン対象車の
連絡が、早くなって関心している。
【サービスキャンペーン】
液圧式制動倍力装置(ハイドロリックブレーキブースタ)に
誤ってブレーキ液を付着させ、 ブレーキ液を水で洗い流したために
液圧式制動倍力装置のポンプモータ内にブレーキ液が浸入し
モータ内部が腐食し、ポンプモータが作動不良となり、ABS警告灯が
点灯し、ブレーキ警告ブザーが吹鳴する場合がある改善だった。
改修に約4Hかかり終了。
変更箇所は、こんな感じで新しくなった。
この、ブレーキタンク下のマスターシリンダの金属部分下の
ポンプモーターを交換した。
前からPAJEROのブレーキは効きが良くなかったが
気持ち効きが良くなった気がする(気のせいか?)
車検の時ならば、ブレーキOILもただだったのに・・・残念!!
昨日、暑い中テニス終了後、久々にエアコンのスイッチON
何故か、エアコンが効かない。2年前にガスを入れたのに!!
早々にディラーで見てもらうと、パイプ等に漏れはなさそうだけど
各機器をエアコン専門店で調べないと分からないとのことで・・・
でも、2年でガスが抜けるのはおかしいらしいい
pajeroはディラーに預けて、天気も良いし
徒歩で約7km歩いて帰宅。pajeroも11年目に入ると
色々故障がでるねーーー
テニス、散歩で昨日もを飲んじゃった
先週は、SKIで何も無かったのに、走っていると
何故か車に振動が?!
ディーラーに行って整備の方に試乗してもらったが
分からない?
細かく説明してようやく振動を理解。
ブレーキを踏むと更に振動が・・・
結局、リア右のブレーキキャリパー固着ににより
DISKローターを引きづり振動したらしい
これを機会に10年もたっているので、DISKローターと
ブレーキキャリパーOHを左右依頼して約7万の見積もり
車も買えないので、しばらく修理して乗るしか?
20年に向けて頑張るぞ
新型PAJERO(CBA-V93W)exceed(V6-3000)に試乗して来た
現行乗ってるPAJERO(V6-3500)より、Powerは無いが
いい感じでまとまっている。
試乗した感じでは、車が軽く感じた。
インパネもメータが浮かび上がって綺麗で好感がもてる。
ステアリングホイールも若干小さく(37?)なり感触はgood。
足回りはタイヤがインチアップされ、扁平率も65の性か良かった
RALLIARTのtaye-Aの足回りとあまり変わらない感触だった。
また、ボンネットはアルミ化され、非常に軽くて良いねー。
リア-にはredのbackフォグが装着されている。
ROCK FORDのコンポはやっぱ良かった。必須のOP
サイドアンダーミラーは大きく、フロントは見えて安全性は向上
しているが、現行より一回り大きく好きではなかった。
ヘッドライトウォッシャーも前に出て引っ込むのには驚いた!!
室内は現行とほぼ同様の広さだった。
外形もすっきりしていて、現行PAJEROよりいい感じでした。
スタットレスシーズンも終わり、スタットレスからBS H/L983にタイヤを履き替えた。 実家からの帰りに「アクロス」さんで安かったので購入。 乗り心地は以外に良く満足!! タイヤも2006年の16週目製造のタイヤでお店のスタッフも丁寧で親切で 助かりました。「アクロス」さん->ありがとうございました。 グリップ力は、かなり良くラリーアートのtypeA(40mmダウン)にbestマッチのようです。 下手な乗用車にはタイヤも鳴かず余裕で付いていける(回すと燃費が悪い) 丁寧に走って9km/Lです。パジェロも回せば以外と早いじゃん。 今度、キャンプで峠を走ったらレポートします。