名古屋の絞りマン

城、神社 鉄道旅 政治 経済 家庭菜園 音楽 (辛口の社会批判記事)

     

大きい方がお得です

2024-05-09 04:57:43 | 節約
苦土石灰の話です。
プランターの土を入れ替えようとしたら、中から虫がうじゃうじゃ湧いているではありませんか。
そこでカーマ―に苦土石灰を買いに行きました。ちょっとしたものはカーマで買います。車で5分の距離です。カインズまでは車で30分かかるので、少し高いがカーマ―にもちょくちょく行きます。

ここから本題です。
2,3百円で苦土石灰の子袋を買おうと思いましたが、2キロ入りしかありません。しかも税別598円もします。顆粒タイプは2キロ698円です。
ところが少し離れ茶ところに20キロ598円の苦土石灰があるではありませんか。これに込めました。

追伸
100均にも100円の苦土石灰があります。100均はマックスバリユの中にあり、踏切を越えて10分かかるのでやめました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これって、私だけ? | トップ | 今までは別に感じなかったが »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

節約」カテゴリの最新記事