名古屋の絞りマン

城、神社 鉄道旅 政治 経済 家庭菜園 音楽 (辛口の社会批判記事)

     

便秘対策

2014-10-02 05:20:33 | 健康

目の病気で1か月入院して毎日1600キロカロリーの病院食でしたが、一日一度は出しました。毎朝、看護師の大小の回数チェックがあります。その後退院して家では大量の食事をしていたのですが、一週間後に便が出なくなりました。2,3日がでなくても普通に暮らしていたのですが、さすが一週間もするとお腹のあたりが苦しくなりました。お腹に鉛がたまったように感じて、息苦しいのです。

以前人間ドックでもらっていた便秘薬を飲んだのですが、効果がありません.肛門に鍵が掛けられたようで、出そうと思っていても出ないのです。これは浣腸しかないと思いスーパーの薬局で有名な浣腸液を4本買いました。

さっそくスーパーのトイレに駆け込み2本注入しました。結果ちょびっと出てきました。5パーセントぐらいです。しばらくトイレで頑張ったのですが、次が出てきません。お腹は苦しいままです。

家に帰り、3本目を注入しました。するとようやくセキを切らしたように出てきました。重苦しさもなくなり快眠することができました。

この苦しい経験から毎朝一回、同じ時間にトイレに座り出すことにしました。この習慣を続けることです。そうすると体がそういう体質になり自然に出るようになります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新幹線開業50周年 | トップ | 日清値上げで他も追従 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事