名古屋の絞りマン

城、神社 鉄道旅 政治 経済 家庭菜園 音楽 (辛口の社会批判記事)

     

にっぽんど真ん中まつり

2010-08-29 05:50:09 | 社会

学生主導で始められた、よさこい踊りも、今年で12回目です。出場するチームも50人の少人数のチームもあれば、200人を超えるチームもあり、交通を遮断した、名古屋駅前の10車線の幹線道路を練り踊ります。チームは総勢200チーム、地元のチームや遠くは沖縄からも参加しています。沖縄からは車椅子のチームも踊りに参加していました。








松阪閉店2日前で、満員電車並です。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メイプル耶馬溪サイクリング... | トップ | 名鉄電車には日よけがありません »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ど真ん中まつり (あけびー)
2010-08-30 22:09:57
こんばんは。

出かけられたんですね。
いろんな場所でやってますよね。
以前、ミッドランドの前で見ていたことがあります。
道路を閉鎖してのおまつり、たまにはいいですよねぇ♪
返信する
なぜか (ひろ君)
2010-08-31 07:15:13
毎年出かけます。血が騒ぐのでしょうか。
返信する

コメントを投稿

社会」カテゴリの最新記事