名古屋の絞りマン

城、神社 鉄道旅 政治 経済 家庭菜園 音楽 (辛口の社会批判記事)

     

家電販売あの手、この手

2012-01-09 05:21:28 | 社会

 チラシを検討して、目的の家電量販店へいきました。日曜日だというのに店内は、ガラーンとしています。お目当てのレコーダーの価格はチラシ価格より、大幅に値引きして、表示しています。店員と値引き交渉すると、500円さらに値引いてくれました。結局、チラシ価格よりもかなり安いので購入をきめました。店員が品物をレジまで運び、支払いの段階で、「5年保障はつけますか?」と聞かれました。こちら側としては、当然5年保障がついた価格だと思っていたのに、ついていないとは、がっくりです。結局、5年保障を付けると、チラシ価格とほとんど同じになってしまいます。いまさら、購入を止めるわけにもゆかず、買ってしまいました。

家電販売店の戦略に、まんまと、はまってしまいました。

成人式だということで、20年前の曲です。曲も良いが、星勝の編曲が抜群です。

浜田省吾/悲しみは雪のように


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふるさと自慢 | トップ | 手荷物預かります »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社会」カテゴリの最新記事