名古屋の絞りマン

城、神社 鉄道旅 政治 経済 家庭菜園 音楽 (辛口の社会批判記事)

     

やっと決まりました

2009-02-08 05:36:24 | Weblog
三好町→三好市が当然の成り行きですが、徳島県三好市から、いちゃもんがつきました。愛知県三好市では困るとクレームがついたのです。当の徳島県三好市も2006年に合併して、本当は徳島県池田市を名乗りたかったそうですが、すでに、大阪府池田市があったため、徳島県三好市に落ち着いた,経緯があるそうです。

そういうわけで、三好町はすったもんだのけっか、みよし市とかな表示にきめました。

私は、別に同じ市名でもよいと思うのですが、たとえば、福岡と言えば、九州の福岡市を連想しますが、愛知県にも福岡町はあります。又岐阜県にも福岡町は、あります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤッターマン | トップ | 4日間も休みました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事