名古屋の絞りマン

城、神社 鉄道旅 政治 経済 家庭菜園 音楽 (辛口の社会批判記事)

     

前に進めません

2023-03-16 06:05:43 | 社会
先日、税金の申告に名古屋駅前の大規模申告センターへいきました。
いつもはe-taxで自宅から送信するのですが、マイナカード読み込みリーダーの調子が悪いので、出かけていきました。
マイ鉄名古屋駅から地下道を通り、ミッドランドスクエアビルの通路を通れば5分で行けるというので、ビルの入り口は自動ドアでした。それからまっすぐ進みとそこには回転ドアがあるではありませんか。人生初めての回転ドア体験です。
回転ドアの左手側のガラスには進入禁止のラベルが張られていたので、右側のバーを押したのですが動きません。
仕方がないので元の戻り、大回りするかと思っていたら、奥様とみられる方が右側のドアを押して出ていくではありませんか。そこで私も右側のバーを強く押して抜け出すことに成功しました。回転ドアは少し強い力で押さなければ動きません。勉強になりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の健診も終わりました | トップ | 心機一転ですか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社会」カテゴリの最新記事