HAPPY DIARY

気ままな日々の暮らしを綴る雑記帳・・・

炭水化物の誘惑

2005年01月22日 | 日々
一昨日、11日ぶりに食べた炭水化物。昨日はパン教室のため避けようがなく、また食べてしまいました。こうして、いつの間にか食べる量が増え始めて、そのうちいつも通りということになりかねません。今日は土庵さんへ行くため、またランチは外食だし・・・。

写真は、パン教室で作った「一口アップルパイ」です。「肉まん」「オリーヴ入りのパン」と、2人で計3種類を作ったので、3種の[計量・練る・発酵・成型・焼成]のタイミングを少しずつズラしながら作り続け、ちょっと大変でした。でも焼きたては美味しいので、やっぱり試食せずにはいられません。お持ち帰りも30個はあるから、食べ尽くすのも大変。1日1個ずつなら食べてもいいかなあ。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (かたとも)
2005-01-22 18:19:44
ずっと見てるだけでしたが今日土庵さんで

憧れのユンユンさんと初めてお話出来たので

(ビーズの事でちょこちょことお話した)

思い切ってこちらにカキコミしています!

ユンユンさんの作るビーズにいつもうっとり

していましたが今日は実物見れて

とても嬉しかったです。

今度はもっとゆっくりお話してみたいです♪

土庵さんの初日だとなかなかゆっくりお話するのは難しいかな・・・。

今回を機にビーズの事とか色々お話出来ると

嬉しいです♪

また遊びにきます!



返信する
よろしくお願いします (ユンユン)
2005-01-22 23:05:48
かたともさん、こんばんは!

書き込みありがとうございます。何度かお顔を合わせていたのに、お話したのは初めてでしたね。

かたともさんもビーズアクセサリーを作られるようなので、私こそ色々お話させて頂けたら嬉しいです~。今度はぜひゆっくり♪

これからも、よろしくお願いします。2月にお会いできるでしょうか?次回を楽しみにしています。

これを機に、こちらにもお気軽に書き込みしてくださいネ。
返信する