HAPPY DIARY

気ままな日々の暮らしを綴る雑記帳・・・

西荻窪散策記念品

2004年12月19日 | うつわ
昨日はお友達のるるさんsimejiさんと一緒に、西荻窪・吉祥寺を散策してきました。案内役はsimejiさんですが、るるさんもネットやアド街ック天国のビデオ(笑)でしっかり予習済み。私にとっては、ほとんど未知の街なので興味津々でした。
まずは西荻窪の「Mu-Hung」で海南チキンライスのランチ。大好きなパクチーと目玉焼きをトッピングして美味しさ倍増♪その後、ギャラリー「魯山」「ブリキ星」「無相創」などに寄りながら、ゆっくりお散歩。「ブリキ星」では、安藤雅信さん作のデミタスカップ(写真:とぼた形が可愛い♪)に惹かれて、『西荻窪散策記念品』と題して購入しました。
「ぼぼり」でアイスクリーム休憩後、吉祥寺へ。ちょっと敷居の高い造りのおしゃれなベーカリー「ダンディゾン」や、雑貨屋さん・ビーズショップなどを物色しているうちに、早くも夕方。最後に、皆が友達になるきっかけとなった「土庵」さんへ向かいました。先日のイベントで購入した大皿を引き取るだけのつもりが、またまた目にとまった新しい作家さんの大皿!うーん、そんなに大皿ばかり買ってどうする!?と思いながらも、『西荻窪散策記念品part2』とこじつけて又もや購入~(ココはもう、西荻窪エリアじゃなーい・笑)。で、夕食は焼肉をいっぱい食べて締めくくりました。美味しいものを食べて、素敵な器やビーズとも出会えた、充実の一日でした。皆、ありがとう~。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も・・・ (simeji)
2004-12-20 11:17:20
ユンユンさん、こんにちは!

私も送ってみましたがちゃんと出来たかな?!

安藤さんのピッチャー、使い心地はいかがですか(^-^)またぜひ散策しましょう~♪
返信する
わ~い (キャサ)
2004-12-20 12:18:01
先ほどはすみませんでした。今度はOK?

トラックバックの意味が分かって、又ひとつ成長しました!

ピッチャーの写真は影まで切り抜いていある所がお洒落っぽい。

今度パクらせていただきます。
返信する
おじゃま~ (オードリー)
2004-12-20 12:44:46
simejiさん、キャサさん、ユンユンさんこんにちは♪

西荻窪&吉祥寺散策楽しまれたようですね!

埼玉に越してきて数年経つのに、まだ行ったことがありません。。。

東京生活「吉祥寺大特集」を眺めては、転勤になる前に行かねば!! と、決意を新たにしました。

がんばるじょ~!
返信する
次回は一緒に (ユンユン)
2004-12-20 12:58:52
オーちゃん、久しぶり。わーい、静岡つながり&来年には同世代になる4人衆だね。

私も西荻窪は初体験だったし、吉祥寺も覚えきれなかったから、今度ぜひご一緒しましょ♪

返信する
内輪でtb練習(笑) (ユンユン)
2004-12-21 00:52:23
simejiさんも、キャサ(+リンさん)もTrackbackありがとう~。お互い練習になったね~。これから活用しよう!

安藤さんのカップは、大きさも丁度よく持ちやすいよ♪ピッチャーとしてはもちろん、薬を飲む時のお水カップにも丁度良かった(笑)。しかし手垢ではなかった染みが、ちょっぴり気になる~。



返信する
Unknown (babystar)
2005-08-16 23:53:43
ダンデゾン、我が家では「洞窟パン屋」と呼んでいます。コットンフィールドの目玉品としては、STARWARSのキャラクター布があるので、ぜひ。
返信する