HAPPY DIARY

気ままな日々の暮らしを綴る雑記帳・・・

ふたり展「傍」

2004年12月08日 | うつわ
昨日は、今年最後の「土庵イベント」初日。後藤義国さんと野口淳さんのふたり展とあって、平日にもかかわらず、開店前には階段に行列が。しかしオープンすると、店内は程よい混み具合。早速、皆が真剣に器選びを始めます。私は一番最初に目に飛び込んできた、野口さんの四方皿と丼ぶりを速攻キープ!あとは後藤さんの小鉢や湯のみ、大皿などを手に取ったり戻したり・・・。そのうち、他の人のキープ品を見て、あれもいいかもなどと気移りも始まります。そうして大皿などを延々と悩んでいる間に、他のお客様はどんどん会計を済ませてお帰りに。
一度頭を切り替えようと、いつものメンバーと「モンブラン」でランチし、冷静さを取り戻してキープ品から品数を絞り混む予定だったのですが、大皿に加えて8寸皿も欲しくなり、結局は増量(笑)。
昨日は早めに帰宅予定だったのですが、大皿の選択に半日を費やしてしまいました。もう少し決断を早めたいと思いつつ、あれこれ悩んでいる時間が一番楽しかったりもします。
今年は1、2ヶ月おきにイベントが開催され、たくさんの素敵な器はもちろん、土庵ファンの素敵なお客様とも出会えた幸せな1年でした。土庵さん、ありがとう~!

*購入品の一部を「China>DOANN」にUPしました。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
納得のお買い物♪ (オードリー)
2004-12-08 12:21:40
昨日はお目に掛かれて楽しい時間を過ごせました^ー^

お目当てのお皿以外は買わない決意で、出かけたものの、見事に玉砕~。。。

でも、いいんだも~ん!お目当てもゲットしたし、田尾さん好きの私にとって、納得のお買い物が出来たから♪ 

ユンユンもあのボリュームにしてあのお値段は納得&満足のいくお買い物だったのでは?

特に野口さんの四方皿は良かったよね!!

私も欲しい~っ!!と、思いましたが、「いつ、使うんだぁ!?何処にしまうんだぁ!?」と言う声が頭の上~の方から聞こえた様な・・・

あのお皿にフォアグラのステーキが乗っかってる絵を想像して、一人で盛り上がっちゃいました~♪

返信する
ユンユン (満足 o(^o^)o)
2004-12-08 12:44:11
昨日はありがとうございました♪

オードリーさまのお勧めもあり、「この枚数でこの値段はお得なのだ」と言い聞かせて買ったものの、実は旅行資金を使い込みました(笑)。

でも家に連れて帰れば、何度も眺めてにんまりしてしまいます。四方皿も早く取りにいきた~い!皆にも会えたし、満足の一日だったねー。今度は一緒にフォアグラ~。

返信する
はじめまして (Ryo)
2004-12-08 14:46:42
はじめまして

いつも楽しく拝見しております



実は書こうかどうしようか迷っていたのですが

「China>DOANN」は写真をクリックすると詳細が

表示されるとのことでしたが、残念ながらうちのPCですと

表示されないんです

今回センスのいいユンユンさんのことですから絶対

素敵な器を手にされたと思うので拝見した~いという

気持ちが強くて思わず書き込みをしてしまいました

直接メールをとも考えたのですが、メールマークをクリックしてもアドレスが表示されなくて、ご迷惑かとも思いましたがこちらに・・・



わがままを申し上げて申し訳ありません

なんとは拝見出来ないものかと思っております

どうぞよろしくお願いいたします

返信する
お詫び&お願い (ユンユン)
2004-12-08 19:11:06
Ryoさん、初めまして。

書込みありがとうございます。せっかくご訪問頂きましたのに、動作不具合でご迷惑をおかけし申し訳ありません。メールマークについては早速直しましたので、「China>DOANN」非表示に関する詳細内容をメールにてお知らせ頂けると助かります。お手数をおかけしますが、よろしくお願い申し上げます。念の為メールアドレスは次の通りです。 styley@bz.fem.jp
返信する
むふっ! (gajira)
2004-12-08 22:28:15
ユンユン、こんばんは^^

うんうんオードリーさんが言うとおり

四方皿も大皿も、とっても良かったわ!

ユンユン邸のテーブルに、ピッタリよ。

料理を盛り付けて、ご招待いただければ

なお嬉しい♪ねっ、オードリーさん(笑)



お姉さま方、フォアグラお持ち帰りの際には・・・保冷剤をお忘れなく!
返信する
ぷぷっ (ユンユン)
2004-12-08 23:10:15
gajiraちゃん、昨日はありがとう~。

では、PLEASUREレッスンの成果を皆で試すのもいいかも。皆、同じ料理を作れるはずだもんね(笑)
返信する