HAPPY DIARY

気ままな日々の暮らしを綴る雑記帳・・・

七草粥の日

2005年01月07日 | 日々
今日は「七草粥」の日。七草は日本のハーブといったところ?肉食に偏りがちな私も胃の休息日です(と言いながら、魚と揚げ物を付けてます・・・)。P太は仕事で遅いので、一人で我が家の無病息災を願って頂きました。器類は漆を使い、最後のお正月気分です。

昼間はバーゲンセールへ出掛けましたが、収穫なし。某ブランドバーゲンは1000人の行列で、棚の商品があっという間になくなる勢いが恐くてすぐに退散(笑)。帰りにデパートへ寄ってみましたが、静かなもの。7日ではもう遅すぎたみたいです。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もよろしくお願いします。 (REN)
2005-01-10 21:48:41
こんばんは。昨年はリンクをして頂いたり、ありがとうございました。どうぞ今年もよろしくお願い申し上げます。

七草の緑が鮮やかに映える、素敵な食卓ですね。今年もいろいろ参考にさせて頂きたいです♪

私もバーゲンはう~んと出遅れました・・1日や2日から頑張るのは難しいですよね。それでも、何点か「off」の文字に惑わされて買ってしまいましたが・・「無駄遣いしないよーに!」という天の声が聞こえてきます(涙+爆!)
返信する
こちらこそ (ユンユン)
2005-01-11 00:25:55
RENさん、こちらこそ昨年は色々とお世話になりまして、ありがとうございました。今年もよろしくお願い致します。

七草粥は一人淋しく、2杯も食べました(笑)。

バーゲンは年々早くなっている気がします。既に半分はすっかり春物。主婦が1、2日から出掛けるのは無理ですよね。もうパワーも衰え気味ですが、まだ何も入手していないので、1つくらいは掘り出し物を見つけたいです~。
返信する