HAPPY DIARY

気ままな日々の暮らしを綴る雑記帳・・・

それぞれの歳

2005年01月12日 | 日々
一昨日は「成人の日」。新成人の皆さん、おめでとうございます!
実際に街では着物姿の女性一人にしか出会いませんでしたが、TVで見た方々のファッションは、マツケンやお姫様ドレスなど、はじけてましたね~。何人かは「これからはゴミを拾う」などと言っていましたが、まずは小さなことからコツコツと有言実行して、大人の階段を上ってください。
私は普通に振袖でしたが、成人式には出席しなかったし、当時は何を考えいたかなあ。お気楽な学生だった気がします。
あれから早くもXX年、今日は誕生日です。また1つ年をとってしまいましたが、いい加減若さを羨むのはやめて、中年ならではの魅力に磨きをかけていこうと思っています。まだ何歳、もう何歳などと悩んだ時代もありましたが、年齢に関わらず、常に自分らしい輝きを持つ人を目指して。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (Ryo)
2005-01-12 11:14:36
遅くなりましたが。。。

明けましてそしてお誕生日おめでとうございます♪♪



月日の経つのは早いものですよね

歳を重ねる度に若さはなくなるかもしれないけれど

絶対それに変わるものがあると信じて、日々生活を

しております

若い時には感じなかった色んなことが新鮮に感じたり

素直に受け入れられるようになったり、映画を観て

若かったら感動しなかったような事に感動して涙も

ろくなったり。。。と前向きに自分にいいように

解釈してます(笑)

だってそうじゃないと確かに歳を重ねることで辛い

こともたくさんあるんだもの

何もないところでこけてみたり・・・ってこれは

単なる運動不足かしら?(笑)



健康で笑顔で前向きに!!私の今年の目標です

どうぞ今年もよろしくお願いいたします

そして素敵なお誕生日を~~~



返信する
ありがとうございます (ユンユン)
2005-01-12 12:37:30
Ryoさん、新年おめでとうございます&メッセージありがとうございます。



「健康で笑顔で前向きに!」いいですね~♪

子供の頃はノロノロだった時の流れも、今は本当に早く感じられます。若い頃は大人っぽく見られたいと思っていたのに、今はその逆。常に無い物ねだりなのです。

外見は確実に変化しましたが、精神年齢がどのくらいアップしたのか疑問。ただ、性格は少しずつゆる~くなってきました(笑)。知らず知らず成長しているようです。未来の自分を楽しみにしながら、歳を重ねていくことにします!

これからもよろしくお願い致します。
返信する
Happy Brithday♪ (オードリー)
2005-01-12 14:21:07
歳は関係なく(強調!) 、お誕生日おめでとうござます。

私も今年不惑の年代に入る訳ですが、戸惑うことばかりで、ちっとも成長してない気がします。。。

中年ならではの魅力をたっぷりと未熟な私に見せ付けてください~

返信する
ありがとう! (ユンユン)
2005-01-12 17:14:50
オードリーちゃん、ありがとう!

これからは中年の魅力を振りまきますよ~(笑)。共に磨きをかけるべく、早く仲間入りしてね。

その日が来るのを楽しみにしています。むふふ。
返信する