不法滞在者に厳罰化を!

日本の外国人行政や不法滞在・外国人犯罪などを見守り続けるブログ。

スーツ着て窃盗する中国人

2009年04月06日 | 外国人犯罪(中国人)
窃盗:「スーツにネクタイ着用」…4容疑者を逮捕 警視庁

民家に侵入しパソコンなどを盗んだとして、警視庁捜査3課は6日、
自称中国籍の横浜市中区英町、無職、王金彪容疑者(40)ら
男4人を窃盗と住居侵入容疑で逮捕したと発表した。
今年2月から3月中旬にかけ、神奈川、愛知両県で約100件(被害総額約1億円)
の空き巣を繰り返したとみて追及する。

逮捕容疑は、2月18日午前10時半ごろから19日午後2時ごろまでの間、
神奈川県大和市の消防士の男性(44)方の風呂場の窓を割って侵入し、
ノートパソコンなど28点(計約110万円相当)を盗んだとしている。
いずれも容疑を認めている。

4人はいずれも黒いスーツにネクタイを着用し、
ビジネスバッグを持ってサラリーマンを装っていた。
日曜日は盗みはしなかったという。
昨年、同課が別の窃盗グループの捜査をした際に、
王容疑者に関する情報が得られたことが端緒になったという。

2009/04/06日 毎日新聞



スーツを着ている人は安心。
そんな日本人の気持ちを良く理解してますね。
悪質です。
そんな日本人の心情まで分かってるということは、日本滞在歴は結構長いはず。
本当に悪いやつです。


最新の画像もっと見る