不法滞在者に厳罰化を!

日本の外国人行政や不法滞在・外国人犯罪などを見守り続けるブログ。

朝鮮総連幹部が飲酒ひき逃げ

2009年07月29日 | 外国人犯罪(朝鮮人)
朝鮮総連福岡支部の幹部をひき逃げで逮捕 最初は「妻が…」

福岡県警東署は18日、自動車運転過失傷害と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで
在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)福岡支部幹部の
李光鎬容疑者(45)=福岡市博多区千代=
を逮捕した。

同署によると、李容疑者は事故直後の10日夜に妻(33)と出頭し
「妻が運転して事故を起こした」
と証言。
その後、自分が運転していたことを認め、
「飲酒運転がばれるのが怖かった」
と供述したという。
知人の結婚式などでビールやワインを飲んだ帰りとみられ、
同署は道交法違反(酒気帯び運転)容疑でも調べる。

逮捕容疑は10日午後7時50分ごろ、福岡市東区箱崎の国道3号交差点で、
同県飯塚市の専門学校生(18)のミニバイクに追突し、
1週間の軽傷を負わせ、そのまま逃走した疑い。

2009/05/19 産経新聞



どうやら産経新聞にしか載らなかった記事のようです。
他の新聞社から配信があったのを確認された方がいましたら、ぜひ教えて下さい。

素行不良外国人として、即刻強制送還すべきですね。
どうしてこういった連中に阿る必要があるのか、
日本政府の方針には非常に疑問です。

外人大好き毎日新聞

2009年06月19日 | 外国人支援
ハローワーク相談村:厳しい実情を訴え 派遣切りの日系ブラジル人も--大垣 /岐阜

大垣市藤江町のハローワーク大垣で18日、
同市内の弁護士や労組などによる「ハローワーク相談村」が開かれた。
派遣切りに遭った人ら66人が訪れ、労働や法律問題などについて相談するなど、
口々に窮状を訴えた。うち3分の1は日系ブラジル人だった。

相談は、労働問題4件、法律問題4件、生活・暮らし問題7件。
派遣先に通勤するために車のローンを組まされたが、
派遣切りに遭い、ローンだけが残った
▽派遣切りに遭ったが、内職の形で、同じ職場で同じ仕事を時給500円で続けている--
など、厳しい実情が打ち明けられた。
相談村を開いた実行委員会は
「労働組合を作って声を上げる必要がある」
などとアドバイスした。

血圧測定や問診の健康チェックコーナーもあり、54人が受診。
職を失い、血圧すら測っていない人がいたほか、高血圧症の人も見つかった。

今年2月にリストラされたという垂井町の56歳の男性は
「住宅ローンが残り、困っているので相談に訪れた」
と話した。

実行委は24日も午前9時半から正午まで、同じ会場で相談村を開く。

2009/06/19 毎日新聞



赤字の部分見ていただけましたか。
「車のローンを組まされた」
無理やり車のローンを組むよう、会社側から命令されたのでしょうか。
もしこれが本当なら、立派な犯罪です!
脅迫じゃないですか!
まぁ、恣意的な記事を作る為の駄文である可能性の方が高いでしょう。

それにしても、記者や校閲担当者はこんな記事でいいと思っているのでしょうか。
赤旗や朝鮮新報ならいざしらず、全国紙がこんな記事を配信するとは。
例のエロ記事を世界に配信していた新聞社ですからね。
少しぐらいのことでは驚きませんが。

ブラジル人が窃盗行脚

2009年06月19日 | 外国人犯罪(ブラジル人)
民家から30万盗む 容疑で外国人4人逮捕・日下部署

山梨市の民家に侵入して現金30万円などを盗んだとして、
日下部署は19日、ブラジル国籍の男4人を逮捕した。
窃盗容疑で逮捕されたのは、いずれもブラジル国籍で、
栃木県足利市、無職スズキ・ムニョス容疑者(20)、
群馬県大泉町、無職カセレス・ヤマカワ容疑者(22)、
群馬県大泉町、無職フナヤマ・カルバリオ容疑者(23)、
群馬県大泉町、無職リマ・ミヤモト容疑者(24)の4人。

逮捕容疑は18日午後零時20分ごろ、山梨市三富上柚木の民家に侵入し、
現金30万円などを盗んだ疑い。

4人は帰宅した住人に見つかり、乗用車で逃走。
通報を受けた同署が捜索したところ、逃走に使われた乗用車を山梨市牧丘町で発見。
19日午前2時ごろ、山梨市牧丘町倉科地区で一緒にいるところを発見し、身柄を確保した。

2009/06/19 山梨日日新聞



わざわざ群馬・栃木から山梨まで盗み行脚ですか。
早くブラジルに帰った方がいいんじゃないですか。

国籍偽装認知のペルー人逮捕

2009年06月19日 | 偽装結婚・偽装国籍取得
偽装認知のペルー人ら逮捕、国籍法改正増加懸念も

日本人の父親に認知されたように装い、日本国籍を取得させたとして、
県警がペルー人の女らを電磁的公正証書原本不実記録・同供用容疑で逮捕した事件は、
父親が日本人の場合、出生前に認知すれば日本人と認める国籍法の
「胎児認知制度」を悪用した典型例だ。
昨年12月の同法改正で、出生後の非嫡出子(婚外子)にも適用が広がり、
県警は「偽装認知」の増加への警戒を強めている。

今回、逮捕されたペルー人の母親(42)は、
16年前に短期滞在ビザで入国した不法残留者だった。
偽装認知は、日本国籍を取得した子の養育者として、
定住者資格を得るのが目的だったとみられる。
逮捕者の中には、仲介料を受け取っていた暴力団幹部の男(43)がおり、
暴力団の資金源となっていた可能性もあるという。

県警は昨年1年間で508人の不法滞在者を摘発。
現在、県内の不法滞在者は推定で2500人に上る。
県警警備1課は
「不法な手段で在留資格を得ようとする者がいつ出てきてもおかしくない」
と指摘する。

津地方法務局によると、県内では法改正後、
韓国人の母親から生まれた婚外子が日本国籍を取得したケースが1件あった。
その一方、法改正が偽装認知に悪用されないよう、
法務省は昨年12月、防止策を記した通達を各地の法務局に出した。
津地方法務局でも、両親と面談して認知に至った経緯を聞き取り、
親子3人で撮った写真の提出を求めるなど、審査を厳格化する対策を取っている。

外国人の国籍取得事務を手伝う伊賀市の行政書士
村田順明(のりあき)さん(60)の事務所には、法改正後、
婚外子の国籍取得を希望する外国人からの相談が3件寄せられた。
そのうち1件は母親がブラジル人で、取得への準備を進めている。
「まだ4歳になる子だが、母親が強制送還されずに済むので、
国籍取得の道が広がる法改正は、彼女たちにとって良かった」
と話す。
その一方、
「善良な市民生活を送る外国人の国籍取得が進むよう、行政書士としても、
疑わしいケースを見分けて断るなどし、犯罪を未然に防止しなくてはいけない」
と気を引き締めている。

2009/06/19 読売新聞



やはり、改正国籍法の弊害がチラホラと。
しかも暴力団(=ほとんどが在日)の資金源に!
これは、国籍利権といってもいいですね。
河野太郎は今ごろ何を考えているのでしょうか。

それにしても、この行政書士さんはご立派です。
赤い思想に染まった弁護士なんかより、よほど国家や社会の為に頑張ってくれそうです。

中国人強制猥褻-裁判員裁判

2009年06月19日 | 外国人犯罪(中国人)
強制わいせつ致傷:中国人留学生を起訴--裁判員裁判対象 /広島

広島地検は18日、通行中の女性にわいせつ行為をしようとし、
けがをさせたとして逮捕されていた西区楠町1の中国人留学生、
艾立欺(アイ・リース)容疑者(20)を強制わいせつ致傷罪で広島地裁に起訴した。
裁判員裁判対象事件で、外国籍の容疑者が起訴されるのは初めて。

起訴状によると、艾被告は、5月8日午前1時15分ごろ、自宅近くの市道で、
帰宅途中の女性会社員(当時31歳)の背後から抱きついて転倒させ、
スカートに手を入れるなどした際、左手首骨折のけがをさせたとしている。

2009/06/19 毎日新聞



日本へ留学というのは、痴漢をするための口実なのでしょうか。
そりゃ、祖国でこんなことして逮捕されたら重罪ですもんね。
しかも、日本の刑務所は中国に比べれば手ぬるいですから。

裁判員の裁判対象だそうです。
私が裁判員なら、死刑を主張し続けますけど。