にゃんころ部屋

ゲーム制作、日記などのブログ。
うどん県民、ブログ歴10年。

AKIRA

2020-05-26 19:50:35 | 映画・アニメ
見た。正直、難しかった。

老けた子供がルパンvs複製人間のマモーにしか見えない。
他にはKOFのK9999の元ネタだったのか、とか。
デコ助野郎はなんかの漫画で見た事あるからサブカルチャーの業界に
強く影響を与えた作品なんだと思った。

けど話はよくわからなかった。
なので勢い、及び直感で考察。

AKIRAは「宇宙」
最後の方で金田が「アキラはまだ俺たちの中に生きてる」、
つまり人間ひとりひとりが宇宙の一部。

ジャンクdnaって未知の遺伝子があるらしいけど、
本来人間には作中の超能力みたいな力が昔あった。
その遺伝子を復元すれば凡人が超人になれる、みたいな。

・・・勢いで書いた。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ghost in the shell | トップ | 贈り物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿