にゃんころ部屋

ゲーム制作、日記などのブログ。
うどん県民、ブログ歴10年。

Midsommar

2021-11-21 05:33:28 | 映画・アニメ
こんな時間まで映画見てました。映画久しぶり。
ミッドサマー。



昔見たことあるやつだとウィッカーマン思い出しました。
生贄の風習っていうのは世界共通なのでしょうか。どこでもあるんですね。
この映画の舞台はスゥエーデンだったかな?
ホラー映画だけどずっと明るい昼間中心にストーリーが展開していきます。斬新な映画作りと感じました。

マヤとか古代文明でも生贄の風習を描いた壁画とかありますね。
サッカーみたいなゲームを行って勝てば神への生贄、負けたらその場で処刑、みたいな話聞いたことあります。
面白そうなスポーツですね。



私はやりたくありません。あなたにスタメンお譲りします、どうぞどうぞ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダンジョンα | トップ | 設定 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿