にゃんころ部屋

ゲーム制作、日記などのブログ。
うどん県民、ブログ歴10年。

クワイエット・プレイス

2022-05-08 06:08:31 | 映画・アニメ
あらすじ:怪物の出現により荒廃してしまった世界。
     怪物は音に反応し、即座に音源に襲いかかる。
     一家は細心の注意を払い、静寂を保ちながら生活していた。
     だが、かすかな音すら即死に繋がる状況の中、一家の母親の出産が迫る。
     彼らにとって、それは最大の危機の到来だった。



感想:サイレント映画に近いですが「声を出したら死ぬ」状況でも出さずにはいられない。
   そういう描写がメリハリ効いててよかったです。
   お産中に怪物が入ってくるシーンは謎の緊迫感を感じました。音が少ないので母親役の表情の演技が一層よく見えました。
   怪物の掘り下げがほとんどないのでよくわかりませんでした。娘の補聴器作るついでに音響兵器作ってたみたいな?父親は元科学者?(てけとー
   ラストの父親が声を出すシーンはミストを思い出しました。え?全然違う?個人の感情的な意見です。
   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戦闘画面β2 | トップ | ラスベガスをぶっつぶせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿