♪♪ケイズの”毎日がStompers!!”♪♪

自作サイトStomper!!のケイズこと私の自作制作記です。

◆少しの間「新工房ネタ」が続きます(笑)◆

フローリング完成ですが、、、。

2007-06-22 | その他
うわ~~~!激忙し過ぎですわ~~。
何が?って??
仕事っすけど、それだけでも無いわけでして、、、。

前回も書かせて頂いた「新工房」ですが、やっとの事フローリングも貼り終えてこれから機材やらの搬入をしにゃならんです。
それに、新居も古民家ゆえに『痒いところに手が届く』最近の作りではないです。
で、この辺りも手直ししないと駄目なんですわ~。
電気関係だったら
「あって欲しいところに無いコンセント」
とか
「スイッチで消したい照明に壁スイッチが無い」
とか、、、、。

TVのアンテナも壁際に来てるんですが、TVを置きたい場所じゃないとか、、、。

昔の家なんで、土間から部屋までが数十センチ上がってるんですよね。
なもんで、ここに踏み台を作らにゃならんとか。

忘れてましたが、土間には『おくどさん』があるんですよ。
最近では滅多に見れない物ですが、これがデ~~~ンと土間の中央に居座っております。
これがわが家ではメインなんですが、、、。
これを有効に使おうと、周りをカウンターにしようかと思ってます。
全面木材になると、肝心の「おくどさん」が目立ち難くなってくるので、真ん中にガラスをはめてみようか設計中です。

やる事が多過ぎですな~~~。
でもある程度リフォームしてあったんで、まあ好みに合わしていく感じだけなんですが。

と言う事で、エフェクターの自作も全然していません。
あ~~~、ゆっくりと自作してみたいな~。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (わらしべ)
2007-06-22 12:27:59
おおっ。と言うことはローンばっちりですね!おめでとうございます。
いつの日にかおじゃました~い。(僕、横浜なので機会があればですが。)

ケイズさんといい、trakerockさんといい、皆さん不動産づいている今日この頃ですね~。
返信する
Unknown (もねぱぱ)
2007-06-22 17:44:34
こんにちは。
着々と進んでいますね・・・ジサッカーの巣窟作りが。・・・って違う?(笑)

「土間」に「おくどさん」、本当に「良き古民家」ですね。羨ましいなぁ・・・

僕もお邪魔したいです。(機会は作ります。(笑))

返信する
Unknown (gaty)
2007-06-23 00:31:49
おひさしぶりっす~。
復活しました。どうもです。

いいな~。
俺も家ほしいんすよ。
でも転勤がある業種なんで、
踏ん切りがつきませんわ~。

関西に転勤になったらいいなあ。
え?だって僕らの工房が出来るんでしょ?笑
返信する
Stomper!!の里 (松美庵)
2007-06-23 09:09:54
ケイズさんこんにちは~。
文面からすると、すでに登記が終わり入居OK状態ですね(^^)。
おめでとうございます。

実はボクも千葉の山奥に一軒家の契約中です。
先日、本契約を済ませて来週の登記待ちです。

小さくオンボロな家ですが、周りの環境からは「Stomper!!の里」と呼ぶにふさわしい場所なので、Stomper!!の里関東支部として名乗りを上げたいと思います(^^)v。
返信する
Unknown (ケイズ)
2007-06-23 11:09:38
こんにちは~~~。

>わらしべさんへ。
まあ、自分が自営業なんでなかなか大変でしたが、、、、。
嫁はん(まだですが、、)がしっかりした仕事なんで、助かりました('_;)
わらしべさんは、横浜ですか~~。
まあ日本国内なんで近いですよ(笑)
是非、遊びに来て下さいね。

>もねぱぱさんへ。
そうそう!『Stomper!!の巣』作りですわ(笑)
「土間」に「梁」は絶対条件だったんで、バッチリです。
ただ「おくどさん」が大き過ぎて、、、(T。T)
機会作って、是非遊びに来て下さいね。
お泊まりOKですので!!

>gatyさんへ。
復活おめでとうございますヽ(^O^)ノ
仕事の場所を考えると、家ってなかなか変えないですもんね。
私の場合は、仕事場も持って来たんで大丈夫でしたが笑い

余ってる部屋があるんで「gatyの間」にしますか(爆)

>松美庵さんへ。
先週、登記も終わって権利書も貰いました。
でも、家買うって大変ですよね~~~。

オ~オオッ!松美庵さんも、田舎物件の契約ですか~~~!
おめでとうございます!!
うちもかなり田舎で、裏にサワガニが歩いてます(笑)
これで『Stomper!関東支部』と『関西支部」完了ですね!!

いや~、それにしても不動産ラッシュですね。
返信する
新居おめでとうございます。 (初心者)
2007-06-26 13:39:37
stompの里より、まずは「愛の巣」ですね(笑
おくどさんとは、雅ですね。京ならではですね。
最近友人のライブ聴きにRAG詣でのついでに色々見学しているのですが、やっぱ風情ありますね。ネオンギラギラのミナミとは大違いです(^^;;
返信する
Unknown (ケイズ)
2007-06-26 21:59:13
こんにちは、初心者さん。
もう17年も付き合ってるんで『愛の巣』でもなくて『蟻の巣』かもしれません(笑)
一時期は、京町家もブームになってましたがあながち『ブーム』的で、面白く無いですね。

どうも、ネオンと騒音が嫌いでして、、、、。
カエルの騒音はOKですけどね(^.^)
返信する