♪♪ケイズの”毎日がStompers!!”♪♪

自作サイトStomper!!のケイズこと私の自作制作記です。

◆少しの間「新工房ネタ」が続きます(笑)◆

家探しは骨折れます

2007-05-18 | その他
家探し~~~♪家探し~~~~♪♪

いやいや~、疲れますわな~。
不動産屋さんに言って、条件を言って探してもらって良いのがあれば見に行くんですが2件ほど回ると一日が終わっちゃいます。
物件への条件が高過ぎるのか?って思ってまして、最近妥協点も考え直したんですがやはり高額な買い物なんで妥協はしない!と決めました。
そうなると、徹底的に不動産屋まわりしかありましぇん。
最近は、大手の不動産屋は何処に行ってもネットで情報提供しているので紹介してもらった物件は過去に見に行った事があったりする事が多いです。

先週は、たまたまた担当の方が思い出して見に連れていってくださった物件がありました。
条件全てクリア~~!!
150坪程で、離れに工房が出来る別棟もあるし、、、、。
街から離れてるので静かだし、、、、。
庭も愛犬が走れるほどありますし、、、、、。

しかし、、、、、、。



『売却済み』の看板が!!


良い物件は、足が早いっす!!
まあ、売れちゃってるものはどうにもならんですしね~。
ふりだしに戻るって言うもんです。


で、帰りにたまたま寄った小さな個人の不動産屋さん。
どうでもいいや~って、思ってる条件を全て言ってみました。
「情報はまだ流して無いんやけど、良いのがあるし見てもらいまひょか」
と言うことで、連れて行ってもらいました。

おいおい!!前に売れていた物件よりも遥かに希望を上回っております(*^-^)
170坪!!
車も5台は止めれそう。
はなれの別棟も、12畳ぐらいの建物が!!
それに、前の物件はメインの住居がプレハブ的な建物だったんですが、ここは完全なる古民家!!
繋ぎ無しの一本の極太の梁!!
柱も太い!!
こりゃ~、何もしないで200年は耐えるな~~~。

ただ、現在購入希望者がいるらしくて難しいかもです。
まあ、銀行行って先に何もかも用意すれば有利になるので頑張ります!!
当然ながら、土日は銀行も休みなので平日に行く必要があって大変です。

今週は疲れた~~~~。
慣れん事すると、激疲れっす!!

新居購入なるか?そして新工房は???

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ええなぁ~ (バンパー)
2007-05-18 23:13:29
古民家っすか。
ぼくも憧れです。

こんばんは、ケイズさん。

170坪。そして庭に犬。
ええなぁ~。
返信する
夢あれば・・ (初心者)
2007-05-19 16:04:08
叶うが心情です。あきらめずがんばってくださいね。
PS 田舎暮らし素敵ですね。流行も少しあるでしょうけど、仕事が許すのであれば理想ですね。子作り&子育てにもBEST(^^v
返信する
頑張って! (わらしべ)
2007-05-19 22:34:37
ケイズさん、こんばんは。

東京生まれで関東近辺で狭い所でしか暮らしたことがないので、広い庭がある家は憧れますね~。古民家というのがまた良い!ワンコも大喜びでしょう。
別棟も工房に使えそうですね~。勝利に向かって頑張って下さい!
返信する
頑張りま~っしゅ! (ケイズ)
2007-05-20 11:46:20
こんにちは、皆さ~~~ん!!

>バンパーさんへ。

生まれが、結構京都の古民家的な所だったんで『木の家』って安心します。
始めは「70坪もあれば良いかな~」って思っていたんですが、これだったら家と家が狭いので工房にするにはうるさいかな~?って、少し広い所を探し始めたんですよ。
工房出来たら、遊びに来て下さいね(*^-^)

>初心者さんへ。

ありがとうございます!
そうなんです!願って頑張れば、何事も叶うんですよね~。
正しく「星に願いを!」っすね!!
あまり流行は気にして無いんですが、やはり最近古民家って値上がりしてるみたいです。
ローンも発生するので、子作りは、、、、、、、???です。

>わらしべさんへ。

今の店(工房兼)は、町中で『車の音』あまり治安がいい所でも無いので『救急車・パトカーのオンパレード』、暴走族等で結構ストレス溜まっていい物が作れない気がしてます。
静かにのんびりと良い物が作れてら良いんですけどね。

自営業って、やはりローンが組み難いですわ~~~(泣)
一個目の銀行は断られたんですが、次の銀行で再チャレンジっす!!

頑張りま~~~~~っしゅ\(*⌒0⌒)b
返信する
Unknown (takerock)
2007-05-20 20:21:10
ケイズさんこんばんは~

170坪っすか~ひぇ~
私のそろそろ家探しなんぞをしないといけないんですが、仕事帰りに酒飲みたいが為に狭くてもいいから便利のいいところを探しております(笑)。

なんとか契約できるといいっすね~!
返信する
目指せ!新工房!! (ケイズ)
2007-05-20 21:37:31
こんにちは、takerockさん。
takerockさんも、家探しですか~~?
今の店の事とか考えると、市内にした買ったんですが、やはり魅力に負けました(笑)
それに、今の工房も店に無理やり作ったんでお世辞にも「快適!」って事は口が裂けても言えないっす。

頑張って契約まで漕ぎ着けられるよう頑張ります!!
返信する
裏技? (初心者)
2007-05-21 01:07:09
・・というほどでもないのですが、大手の不動産屋の場合、融通が利く銀行があるので、そこを紹介してもらえばローン組みは比較的楽です。
仲介物件でも、一般流通物件はなかなかそこまで不動産屋が真剣になってくれないので・・ですが。。
返信する
Unknown (gaty)
2007-05-21 08:53:06
いやあ、stomper!のたまり場、早く見つからないかなあ~。
え!?違うの?
普通にケイズさんの家なの!?
返信する
溜まり場OK! (ケイズ)
2007-05-21 09:31:00
こんにちは~~!

>初心者さんへ。

小さな不動産屋さんなんですが、かなり協力的で一緒に銀行にも付いて行って下さってますよ。
ある意味「コネ」がある銀行を勧めてくださってるのですが、何分自営業と言うことで事前審査で通らないと銀行側の融通が利かない状態です(泣)
本当にこの不動産屋さんには感謝しておりますm(_ _"m)
彼女の方が、固い仕事なんで彼女メインで今度は組んでみようかと思ってます。
うまくいくかな~~~~??

>gatyさんへ。

『Stomper!の間』でも作りましょうか~~(笑)
いや~、真面目な話、彼女とも「誰でも遊びに来れる家にしたいね~!」って言ってます。
仕事場も誰でも遊びに来て、そのまま朝まで話せる空間にしたいです。

Stomper!!の溜まり場にOKっす~~~~!!
返信する
Stomper!!の里 (松美庵)
2007-05-22 06:34:25
ケイズさん、こちらではお久しぶりです。
しばらく拝見してない間に話しがすごいことになってますね(^^)

現在の工房は夏が辛そうですよね(^_^;)。
暑い季節になる前に引越しできると良いですね。

そして「Stomper!!の里」に期待しております!
返信する