♪♪ケイズの”毎日がStompers!!”♪♪

自作サイトStomper!!のケイズこと私の自作制作記です。

◆少しの間「新工房ネタ」が続きます(笑)◆

ナウくない!

2006-07-29 | エフェクター
え~!って言われるかもしれませんが、、、、。

やっと店にDVDプレーヤーを導入しました。
家にはプレーヤーはあったんですが、殆ど使ってなく音楽系のソフトはビデオで見てましたんですわ。
DVDプレーヤーはほぼ『エロ専用プレーヤー』となってました(-_-;)

といっても故障してるプレーヤーを貰って、リペアしたもんなんですがネ。
これを期にDVDソフトを4枚も買っちゃいました。
タワーレコードに行って、まず目に付いた
JourneyのライブDVD
それも1981年と、2001年の2本!
1981年のライブは、ヒューストンでのものですが同じセットで来日してましたね。
見に行きましたも~ん!

2001年のライブは、それから20年後、、、、。
"ニール・ショーン"腹出てる~!!
しかし、上手い!
チューニングメーターで、チョーキングの音程を練習していただけはある(笑)
ギター、ベース、キーボードだけがオリジナルメンバーなんですが、他のメンバーに全然違和感が無い!
ニールが永年付き合ってきた仲間がなせる技でしょうか~。
ボーカルもはじめ見た時、マイケル・ボルトン??って感じでしたが、いや~良い感じです。

で、3枚目は、、、、。
TOTO25周年ライブ
やっぱりルカサー腹出てる~~(☆_★)
でも、バリバリ上手いっすね~。
全曲アレンジが変わっていて、昔のビデオと見比べると凄く面白い!!
ボーカルのボビー・キンボールもTOTO!って感じです。
あまり上手くないんですがね~。

私事ですが、TOTOとJourneyはギター弾き出して初めてバンド組んだ時のコピーバンドでした。
(昔は、ルカサー並にギター弾けたのにな~~~(-_-;))

で、4枚目!
ノラ・ジョーンズ
いや~、このDVDはごっつ良いわ~~~。
この暑い夏の仕事場には欠かせないっす!
ゲストも色々と面白い!
ドリー・パートンって大阪のおばちゃんみたいっすよ~ん。

いやいや~、DVDは巻き戻ししなくていいので便利ですわね。

何かテクノロジーに付いて行けない「おばあちゃん」みたいな感じでした。
次は何のDVD買おうかな~。
お勧めあったら教えてくださ~い!!!

最新の画像もっと見る