♪♪ケイズの”毎日がStompers!!”♪♪

自作サイトStomper!!のケイズこと私の自作制作記です。

◆少しの間「新工房ネタ」が続きます(笑)◆

婚姻届のプレゼントは?

2007-08-30 | その他
今日は、彼女と一緒に「婚姻届」を市役所に出しに行きました。
お互い忙しいので、どちらかが時間外でも出しに行ったら良いかって思ってましたが、折角の人生1回の事なんで、時間の都合を付けて閉店ギリギリの4時半に2人一緒に役所に行けました。

やはり「役所仕事」です(笑)
淡々と説明後に、届け完了!
「これから審査に入りますので、暫くお待ち下さい」
は~~~?なんで市役所のお前らに審査されなあかんね~~!
ローンじゃあるまいし!!

待つ事40分、、、、、。
おめでとうございます!って事で、「市からのお祝いの品です」って、何か薄っぺらい物を頂きました。
彼女の予測通り「写真立て」(;_;)
ウケ狙いで「バイアグラ」だったら、「この市は良いぞ~」ってなるんですけどね。

まあ、考えれば長い道のりでしたわ。
かなり修羅場も通って来たもんね~~~。
しかし、婚姻届け出した今日も晩は鉄板で肉焼いてサザエ焼いてビール飲んで、TV見て、、、。って今までとな~~~んも変わっておりまへん。
たぶん何十年経ってもこんな関係なんでしょうな~~ヽ(  ´  ∇  `  )ノ

色々と、ご心配おかけ致しました皆さん、ご協力下さった皆さんありがとうございました。
これからも2人で頑張って行きま~~~~っす!
ご近所の方は、新居&新工房にも遊びに来てくださいね。

最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます~^^ (sabbath)
2007-08-30 22:08:50
こんばんは~、ケイズさん。

ご結婚おめでとうございます~^^
婚姻届の審査は欽ちゃんの仮装大賞のような審査でしたら待ち時間も退屈しなくて済むんですけどね(笑)

機会のある時にご新居&新工房にお邪魔させていただきます~^^
お土産はもちろん何かウケを狙おうかと・・・(笑)
返信する
Unknown (ケイズ)
2007-08-30 22:43:19
こんにちは、sabbathさん。
ありがとうございま~す!!
ほんとうに、審査の待ち時間と言うか「審査」って何なんよ~?って感じですね。
審査の時間中、前でリオのカーニバルのようなダンスでも踊ってくれれば楽なんですが。
もっと役所もエロにならないとね~~~。

是非!是非!遊びに来て下さいね。
お土産は「可愛い女性」って事で!!
返信する
Unknown (初心者)
2007-08-31 00:43:08
おめでとうございます。
お祝いの曲じゃないんですが、
http://www.youtube.com/watch?v=COMsKPeWAsw
を。。。
末永くお幸せに。
返信する
Unknown (もねぱぱ)
2007-08-31 09:47:55
ケイズさん、おめでとうございます。

僕なんて「何年前の話だろう・・・」という感じで、なんか懐かしく思います。(考えてみれば初々しかったなぁ・・・なんて。(笑))
でも、市からお祝い品なんて貰えるんですね。(そんなの無かったぞ。(笑))

しかし・・・「審査」って・・・(笑)
「厳正なる審査のうえ、今回の婚姻は不可です。」とかって言われたら、「余計なお世話じゃ、ボケェ~」とかキレちゃいますけど。(笑)

色々ご苦労もあったようですが、全てがこの日のためだったと思いますし、良い想い出になるとも思います。

末永くお幸せに。
返信する
Unknown (ケイズ)
2007-08-31 10:55:18
こんにちは~~!

>初心者さんへ。
ありがとうございます!
「祝いの曲」まで、、、、、<(_ _)>
涙ちょちょ切れっす!
今まで、何気に聞いていた曲ですが改めて聞くと「涙」です。
これからも宜しくです!!

>もねぱぱさんへ。
ありがとうございます!
私たちも、何年後かには懐かしい思いでになるんでしょうね?

そうですわ「審査」なんですが、なんか緊張して、、(笑)
役所の人も年配の方なら良いんですが、若造に「審査します!」って言われたんで、ちょっとムカ!ってしましたよ。
これで受理されなかったら、絶対に市役所内で暴れまくってたと思います。
まあ、無事に終了してホッとしましたが。

皆さん、ありがとうございました!!
返信する
審査!? (わらしべ)
2007-08-31 12:23:47
「審査」ですか! 僕の時にそんなのあったかな~。既に銀婚式も終える程にいにしえのことなので忘れてしまいました。(笑)確か、婚姻届は法律上夜中でも受理しないといけない事になっていたと思うのですが、どう審査すんだろう?

ケイズさん、おめでとうございます。これからは益々お幸せになる訳ですね~。
返信する
Unknown (初心者)
2007-08-31 12:53:40
ちょっと気になったので調べましたが、婚姻届時の審査ですが、書面と各市区町村の戸籍の照会によるようです。内部の決済の時間もありますし、今回転居後ですので、ある程度時間かかったのだと思われます(とはいえ、お役所仕事に変わりないけどね(怒)。
返信する
おめでとうございます!(^^)! (330L(ふ~じ改め))
2007-08-31 12:59:32
ケイズさん、
ついにご結婚されたんですね!
本当におめでとうございます。
ご新居、新工房、新家族。
ケイズさん公私共に益々充実されますね!
末永くお幸せに~(^^♪


返信する
 (バンパー)
2007-08-31 22:08:34
おめでとうございまぁ~す。
返信する
Unknown (ケイズ)
2007-08-31 23:50:18
こんにちは~~~。

>わらしべさんへ。
銀婚式ですか~!いや~大先輩ですね<(_ _)>
そうなんです、夜中でも受理はしてくれるんですが「守衛さん」に渡すそうです(笑)
受理自体は後日みたいですね。
守衛さんに審査されてもね~(笑)

ありがとうございます!!

>初心者さんへ。
なるほど~、戸籍の照会はPCといっても手作業なんで時間掛かるんでしょうね~。
しかし、免許書の住所変更は役所と違って早い!!
待つ事1分!!

>330Lさんへ。
ご無沙汰です!!
ありがとうございます(^_^)
マーシャル君はお元気ですか??
これからは嫁も食わさないといけないので、益々頑張らないと~~~。

京都に来られた時は、是非遊びに来てくださいね。

>バンパーさんへ。
ありがとうございます!!
何やかんやとありましたが、無事にどうにかなりました(笑)
まあ、これからも波瀾万丈かもしれませんがね~~。
返信する