♪♪ケイズの”毎日がStompers!!”♪♪

自作サイトStomper!!のケイズこと私の自作制作記です。

◆少しの間「新工房ネタ」が続きます(笑)◆

祇園祭りですたい!

2006-07-17 | エフェクター
今日、京都では祇園祭です。
連休に重なった為に、例年よりも盛り上がってるんでしょうけど今年も『雨』。
何故か祇園祭には『雨』が付きものですね~。

私はと言うと、土日も仕事だったんで今日は家で『爆睡』という事に決めていたんですが、歳のせいで朝早く目が覚めたらもう寝れない!
目も身体も「おい!寝ようぜ~!」って言ってるんですが、頭が「もう起きま~~~すっ!」って。
多分、悪魔と天使が戦ってるのかもしれんです。
このまま昼過ぎると、急に眠くなってくるんですよね~~~。

で、最近はエフェクター自作も少し滞ってます。
回路図だけは、海外の方に送ってもらったり前に紙に書いた物を清書したりしてるんですが、、、、。
実は、前回の「Landgraff」はお客さんのオーダー品でして(*^o^*)
色々と試した結果、3WAYのスイッチもシリコン~無し~ゲルマと切り替える事になりました。
この「ゲルマモード」が結構良い!!
音量はゲイン/ボリューム前回でも小さいんですが、チューブアンプに繋ぐと弦の歪み具合が自然に付加されてエフェクターっぽく無いんです。
スイッチノブも、少し長いので切って加工しました。
お客さんにも凄く喜んで頂き、こちらとしても凄く嬉しいです。

さあ!今日は地鶏を買いに行ってから晩飯は「水だき」だ~~~!(暑!)

最新の画像もっと見る