♪♪ケイズの”毎日がStompers!!”♪♪

自作サイトStomper!!のケイズこと私の自作制作記です。

◆少しの間「新工房ネタ」が続きます(笑)◆

BOSTONサウンド!!

2006-05-10 | エフェクター
引っ越しの時に、そのまま箱に入れて置いてあったレコードを整理してました。
で、出てきました「BOSTON」!!
CDには焼いておいて店や車で聞いてたましたが、やはりレコードジャケットは大きくて良いですな~。

ところで、タイムリーな事に海外の方から「Rockman X-100」の基盤写真を頂きました。
以前に「ディストーション部のみ作りたいんですが、、、」ってメールしたんですが、その事を覚えていて下さったようで。
パテントでディレイ系の基盤の写真はちょっと無理だそうです、、、、。
と言っておきながら、後日ちゃんと別バージョンの基盤写真を送って頂きましたヽ(^◇^)ノ
ただ、その方の持ち物ではなく以前ご友人のものを修理する時にスキャンしたものだそうでパーツの定数が現在不明。
抵抗とラジアルのコンデンサーは値が分かるのですが、その他のは表面に値が書いてあってそれが横向きなんぞになるものは
じゃんじゃん分からんですたい!!

どうにかこうにか、ブレッドボードで組んでみましたがやはり「BOSTONサウンド」のキモはフィルタ部!!
フィルター部の定数が分からん事にはどうもならんす!!
で、とりあえずは「あ~でもない!こ~でもない!」っと研究中!!
もし、詳しい事ご存知の方はお願い致します!!


最新の画像もっと見る