stitch days

雑貨、刺繍などの小物づくり。日々のこと・・・。旅行のこと・・・。

機内〜到着

2022-04-03 22:13:00 | 日々のこと
続きです
広がる大地 建物見えないー。

なーんて見ていたら、食事が運ばれてきました。和食と洋食が用意されていますが
和食!もちろん、ペロリ〜。

外を見ると、雪山が広がってました。
どの辺りなのかは?さっぱりわかりませんが





前菜の後は食事。
残念なのは、ご飯でした。
以前は、お茶碗に盛られてもっと美味しかったのに…。今回は、いかにもレンチン
って感じで

デザートは、いちごのパンナコッタ。
うふふ。



機内で、映画をずっと見ていたので
ほとんど寝なかった

暗闇の中、西京焼きをオーダー。
前は、カレーやうどんがあったけど、
なかった


少し、旦那が頼んだサンドイッチも食べ、お腹いっぱい




13時間のフライト✈️
あまり長く感じなかったかな。




羽田到着し、しばし機内待機。
その後は、機内持ち込み荷物を持ち、パソコンを背中に背負って、ターミナル内のcovid 19テスト会場へ、ゾロゾロと移動。
事前にスマホ📱に、my sos のアプリに必要な事を入力し、ワクチン接種済みカード、72時間前の陰性証明もアップロード済みなので、その画面を見せる。
それで、後は到着後の再度検査で簡単に終わると思っていたけど、、、
そうでもなかった。

ポイント、ポイントでスマホ見せたり、用紙見せたり〜。
検査は、唾液による検査。
結果が、電光掲示板に出るまで待機。
やっと、出たら、、、

入国できる〜!

会場に来たコースを戻り、スーツケースを受け取り、宅急便のデスクで発送手続き。
4個で、なかなか重かったから、いくらかかるかなー?と、ビビりましたが、、
思っていたより、でした

ワクチン接種3回で、隔離期間無し!
公共交通機関を利用できたので、良かった

家に戻って
その模様は、また、書きます


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出国 | トップ | 美味しい〜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事