stitch days

雑貨、刺繍などの小物づくり。日々のこと・・・。旅行のこと・・・。

初詣&お知らせ

2014-01-03 17:52:26 | Stitchdays LittleMarket
初詣に行ってきました!!
めっちゃ・・・めっちゃ・・・・ 混んでました。
まずは、電車から。
有楽町での火災の影響で、、JRのダイヤが乱れ・・電車はもちろん遅れ、
電車は、通勤ラッシュよりもはるかに混んでいました。
久しぶりの、満員電車で圧死するのでは?って思うほど。

鎌倉の駅になんとか到着。
 
いつもなら、バスやタクシーなどが停まっているけど・・・今日は、制限していました。一部道路も!

鎌倉から八幡宮に向かう道は・・・もう、人、人、人。
なんとか、八幡宮に到着しても、、、
まだまだ、先が~~~。並ぶこと、1時間。
 
 
 
やっと・・・。

あまりに、すごい人なので・・・お願い事もゆっくりできませんね★

今日だけで、どのくらいの人が参拝に来たのでしょうね。

 
白旗神社の方では、長く紳士がお参りしていました!

 今日は、ポカポカとした1日だったので・・・長い時間並んでいても、、、大丈夫でした。
お腹もペコペコ。
もう、どこも参拝帰りの人達がお店の前で並んでいます。
ひゃぁ~~!!!ダメでもともと・・・。
以前、行った・・・ L'EGLISE鎌倉へ行ってみたら。。。運よく、すぐに入店できて
良かった!

 

今日は、おすすめランチフルセットを注文。
新鮮な鎌倉野菜のサラダも、日替わりのメインも美味しかった。もちろん、
デザートのケーキも。ケーキは、自分が好きな物をチョイスできるのが
うれしいです♪

帰りの電車も、激混みだったので。。。ルートを変えて、、、
逗子方面から、帰ることに。
 

 鶴岡八幡宮じゃなくて・・

 
亀岡八幡宮がありました。

近くなのに・・知らない場所がホント・・・多いです!!

あちこちと、散策したいものです。

 さてさて・・・
LittleMarketのセールは、1/5の21:00~24:00の3時間のタイムセール
予定しています。
今、載せているものが・・・ディスカウント。
良かったら、覗いて見てくださいね。

 Stitchdays
 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年 ドライブ | トップ | 休みも、あと1日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KAHORU)
2014-01-03 22:07:52
setsukoさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

どこも人が多いですね~~
大きな神社の初詣は人が多くて後から”もっとお願いしてくれば良かった”とお参りも慌ててゃいます。。。(笑)

さすがsetsukoさん!!
さっそくおいしいもの登場ですね!!
今年も楽しそうな、おいしそうなブログ楽しみにしています!!
返信する
Unknown (setsuko)
2014-01-04 18:02:12
KAHORUさん

今年もどうぞよろしくお願い致します!!
昨日の、鎌倉は本当~、すごい人でした。
のんびりなんてしてられない感じです。
手縫いchikuchikuが・・なかなかできなかった去年。
今年は、どのくらいできるかわかりませんが、、、
頑張ります♪
KAHORUさんの作品、、、楽しみにしています★
返信する

コメントを投稿

Stitchdays LittleMarket」カテゴリの最新記事