stitch days

雑貨、刺繍などの小物づくり。日々のこと・・・。旅行のこと・・・。

迷った挙句・・・・。

2012-06-26 11:13:23 | handmade 洋服
ブラウスの続き・・・。
裾の始末を色々迷って、、、
 
シンプルに・・・バイアスでくるんで始末~~。
シンプルゥ~~~~~~
うーん。
前・・・旦那はんに・・・この型のブラウス見せたとき・・・割烹着みたい!って
言われたんだった。

・・・・。

やっぱ、ほどいちゃおぅ♪


襟なんかも付けちゃって~。


裾は・・・バイアスをほどいて正解?!よくわかんないけど、、、
あっちからも、こっちからも・・・風の通りがよくって、、、夏には快適な
ブラウスになりそうです!!
見た目より、生地はしっかりめなんですけれどね!!

・・・。

この歳になっても、、、まだ、学生の頃のテスト前日の夢を見ます。
そして、、、目覚めて・・。
そうだ、私ちゃんと・・・学生から卒業してるんだった!ってホッとする
のであります。
あぁ~。
なんで、でしょうね?!
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 峠はこえた??? | トップ | やればできるじゃん! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆう)
2012-06-26 20:43:31
かわゆいのができましたね♪
レースの襟を付けるだけで、雰囲気が
変わって別物~。
サクサク作れちゃうからいいな。
頭痛はいかがですか?
返信する
おかげんいかが? (ヒロリン)
2012-06-26 21:03:16
いいよ~!
なんて素敵なブラウスなの。
ちゃちゃっと出来ちゃう貴女が羨ましいです。

この梅雨の季節ってのも頭痛のもとですよね。
返信する
Unknown (misako)
2012-06-27 14:27:42
レースをつけただけで全然雰囲気がかわりますね。
とっても素敵。
最近、洋裁もまたいいな~なんて思って本をペラペラめくってたのでsetsukoさんのブラウス見て、ますます作りたくなっちゃいます。
涼しげでナイスですよ~~!!

夢には笑っちゃいました。
良かったですよね。卒業していて・・・
(笑
返信する
Unknown (setsuko)
2012-06-27 18:19:39
ゆうさん

ありがとうございます。
やっと、今日は今のところ鎮痛剤なしでいられ
ます。でも、、、また、明日からお天気が↓。
大丈夫かな?って感じです。
この時期は、ホント・・・辛いです!!

家に居ても、外に居ても関係なしですけれどね。
このブラウスは簡単にできました!!
返信する
Unknown (setsuko)
2012-06-27 18:23:46
ヒロリンさん

ありがとうございます!
このブラウスは、ラクチンです。
ただ、ドルマンなので・・・腕を高くあげたり
すると、、、、?!ですけれどね。
普段には、問題ないです!
最近、ドルマンタイプの洋服多いですよね。

この梅雨時は、、、頭痛は突然襲ってくるので
大変です!1年でどのくらい、私・・鎮痛剤
飲んでる?って思うと、怖くなります~!!
返信する
Unknown (setsuko)
2012-06-27 18:31:01
misakoさん

ありがとうございます!
レースを付けるだけで、別物になってしまい、
シンプル→甘い感じに?!

misakoさんのミステリーキルトの出来上がり
楽しみにしています!
ミシンで作るものと違って・・時間がかかるものなので、
仕上がったときの嬉しさは格別ですよね。
夢・・・。笑っちゃいますよね。
いかに、学生の頃・・・大変だったのか・・
ってこの歳になっても頭の片隅に残ってるん
ですから・・・。

早く、ライブの詳細知りたいですね★
返信する

コメントを投稿

handmade 洋服」カテゴリの最新記事