stitch days

雑貨、刺繍などの小物づくり。日々のこと・・・。旅行のこと・・・。

春?夏?

2021-03-16 00:51:00 | アメリカ スーパーマーケット
1ヵ月前は、あんなに寒くて大変だったのに、一気に春を通り越して、夏が来たような?明日は、27℃の予報。
春物の服って、ここではあまり要らない感じかな?

スタバで、こちらを注文してみました!
多分、日本にはない?と、思うなぁ。



見た目は、抹茶ミルクのようですが、、

パイナップル抹茶ドリンク!
すごい組み合わせ
でも、お試ししてみたくて
うーん。抹茶だけ、もしくは、ミルクにしてほしいなぁーって。
味覚の違いでしょうか?



日本のスーパーなどでも売ってるダシダ
こちらは、よく見かけますよね。
韓国系のスーパーで買い、使ってます。
先日同じシリーズの


この2種を買ってみました。
どんなお味か、試してないのですが、、
リピ決定の品だったら良いなぁーって感じです。


パッケージの裏側をみると、ビーフの方は英語表記ですが、残りはハングルでさっぱりわかりませーん

調整しながら、使ってみたいと思います!
後日感想を報告します!

日本に居た時より、はるかに
韓国、台湾を始めアジアの食材を買ってます

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Daylight saving time  | トップ | 昨日は »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気温差 (ジュリア)
2021-03-16 18:11:40
Setsukoさん こんにちは

今日は関東も気温が上がりました
今ニュースで22度だか23度だかって言ってました
私は本当に寒がりなので 
いくら気温が上がってもこの時期は半そでが着れません
多分、湿度の問題なのかも
夏は湿度が上がるのでさすがにね・・・
ただ、今度は冷房に弱いので公共の乗り物は
長袖のはおるものがないと寒くて・・・
ほんと、寒さに弱いんです・・・

さて、スタバ!
パイナップルと抹茶を合わせようとする思考が
面白いですね~~
私、めったにスタバに行かないのですが
最寄りのお店もいつも混んでいます

ダシダも色々な種類があるのですね~
返信する
Unknown (stitch days Setsuko)
2021-03-17 13:36:02
ジュリアさん
今日は、予報通り27℃まで気温は上がり
暑い1日でした。
ココはとにかく乾燥がすごいので、痒くてたまんないですよ。

スタバは、アパートの隣にあるのでスーパーに行った時には、前は通るのですが、あまりに近くなので途中で休憩に利用するという感じでもなく、たまに行く感じです!

ダシダは、あともう1種あったような?
私は、用途的には、一番ポピュラーな牛以外の方が使いやすいかな?
貝、煮干し系のダシダはいろいろ使えそうです。
返信する

コメントを投稿

アメリカ スーパーマーケット」カテゴリの最新記事