辞書引く日々

辞書が好きなのだ。辞書を引くのだ。

石焼芋屋

2005年09月25日 | Weblog
名古屋ではそろそろワラビ餅屋が石焼芋屋にかわりつつある。

不思議なことは、石焼芋屋というのは、必ず移動式店舗だということだ。
これだけ焼芋ファンが多いのに、固定した店舗というのはほとんど見たことがない。
コンビニで扱っているのも見たことがない。

また、家庭で石焼芋をつくるための電気式調理器具があってもよさそうだが、これも見掛けない。7、80度の温度を長時間保つのには電気を使うのが最もよいと思うのだが。

なにか「事情」があるのかもしれない。ちょっとしたミステリーである。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YT)
2005-09-25 21:43:54
ときたま、スーパーで石焼き芋していることが

ありますよ。でもどっちかというとイベント的な

扱いか。
返信する
Unknown (カビパン男)
2005-09-26 13:10:19
あ、そうですか。そういえば、そんな風景を見たことあるような気も。

中国だとドラム缶で焼き芋している店があって、飴色になった芋がすごくうまいとか。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。