ザ・クラス

「JCB THE CLASS」を中心に
カードに関する話題を紹介していきます。

三つ目のプレミアム

2007-12-18 | MasterCard


来ましたね、三つ目のプレミアムが
買えるものはマスターカードで
のフレーズで有名なMasterCardです。
届いたカードは三井住友カードなので、VISAと二枚持ちということになり、年会費は二枚で6300円也
なんとリーズナブルな事

いろいろな方がおっしゃっているように、このブランドは三井住友カードが一番バランスが取れたデザインだと思います。
しいて文句を付けるとすれば、企業名は端っこに小さく追いやって、
MasterCardのロゴを拡大してくれるともっとかっこ良いと思います。


VISAも含めてこのカード、引き落とし口座は三井住友銀行なので、HPから申し込むと
本人確認書類を含めた全ての操作がオンラインで完了してしまいます。
この辺も申し込む側にとってはとてもありがたいシステムです。


ブランドとしてはあと一つ、宿敵ダイナースが残っています。
中ボスのアメックスは当面放置作戦で良いと思いますが
大ボスダイナースをどうやって攻略するかが今後の課題です。


日記@BlogRanking


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (JCBファン)
2007-12-20 23:08:54
三井住友だとマスターも同時に持ててお得ですよね。
私も意味なく、学生カードでも、ヤングゴールドでもマスターを作ってました。
現在は、提携マスターのみですが、海外で意外に役に立ったので残してます。使えるとか使えないとかじゃなくって、マスターだと5%割引って言われたことあったので。

大ボスのダイナースも頑張ってください。
でも、ダイナースってそんなに難しいかったんですね?
私のイメージでは、学生の頃、申込書をとりよせ、放置したら、電話がかかってきて入りませんかって言われたので、簡単って思ってました。当然学生なので、年会費の問題でこちらから断りましたが、あの時、申し込んでも駄目だったんですね。
返信する
マスターカード (stars21)
2007-12-21 08:56:56
JCBファンさん、こんにちは。

カードを持つようになってからはマスターカードとビザカードは憧れの二枚でした。
それ以前はマスターカードって何?
と聞く始末でしたから。

持つに至るには、やはりメインに据えている(気持ちの中で)JCBがロンドンで使えなかった事がきっかけになっています。

周囲からはどちらかで良いという話ももらいましたが
心配性なのでどちらも選ぶ事にしました


ダイナース...私にはとても難しいカードです。
永遠のテーマかも
返信する
うちのマスターは (ほしいも)
2007-12-24 11:21:20
定期用に作った、ViewSuica Masterを持ってます。
Suicaが首都圏では結構便利に使えるようになって、
少額決済にフル稼働です。
少額とはいえ、チリも積もれば・・・で、今年は
クラスの決済額があとほんのちょっとってところで、
ロイヤルαに届きませんでした。
返信する
ほしいもさん (stars21)
2007-12-26 08:09:19
ほしいもさんのsuicaはMasterCardだったのですね。
便利になったきっかけは相互利用になったpasmoの存在。
正直Passtownカードにとても悩まされた結果、クレカ枚数を増やさないという信条を貫いて止めました

ロイヤルα残念でしたね。また2008年に期待しましょう。
私もなるべく早くJCBに戻ってこれるようにがんばります
返信する
昨日、帰国しました (T2)
2007-12-26 19:47:14
パリでは、結構JCBが使える店が多くて安心しました。
やりますね、JCB!
また、メトロ(地下鉄)回数券やミュージアム・パスも
現地のJCBプラザで購入(JCBカードでの購入も可!)でき、
大変助かりました。

MasterCard、カッコイイですね!
僕も申し込みたくなりました!
返信する
私の場合は (みずほ)
2007-12-26 20:25:09
先日はお気遣いありがとうございました。お陰さまですっかり元気です☆

今後とも宜しくお願いしますm(__)m



私の場合はstars21さんが嫌いなLIFEカードがMasterです(^o^;



SMCMasterCardは私も一時持ってましたが、フェイスバランスは一番良いですよね!カッコいいです。

MasterCardは今一使う機会に恵まれません(笑)



返信する
T2さん、おかえりなさい (stars21)
2007-12-26 22:11:48
無事帰国されて安心しました。

パリでのJCB事情は予想を遥かに超えるようですね。
仕事でですが、そちらにもひょっとすると行く事があるので助かります。
情報ありがとうございます。
鉄道で利用できるというのはとてもありがたいですね。

MasterCard、是非申し込んで下さいな。
返信する
みずほさん (stars21)
2007-12-26 22:20:16
人生山あり谷ありです。
気長に行きましょう。

LIFEカード、そうかみずほさんは確か金をお持ちでしたね。
MasterCardのロゴは一番大きくて他の模様が入っていないので、
実は一番気に入っていました。
それで一度取得したのですがすみません、私の方針と合わなくて
解約とあいなりました。

SMCはVISAが嫁用、MasterCardは私用として利用しています。
特にiDでの小額決済が主です。
返信する

コメントを投稿