ザ・クラス

「JCB THE CLASS」を中心に
カードに関する話題を紹介していきます。

PASMOオートチャージカード

2007-10-31 | Weblog
先日PASMOを購入した際、駅にあったpastownカードのパンフレットを見つけ、例によって持って帰ってきました。
よくあるクリアタイプの袋でしたが、出してみると三社分ありました。
三井住友VISA、三菱UFJニコス、JCBの三社です。
交通カードの導入を検討しだした頃は手持ちの3ナンバーカード(もちろんザ・クラス)でのチャージを願っていましたが
どうやら叶わない事が判明しましたのでしぶしぶ現金チャージを選択しました。

しかしながら、このパンフレットを眺めていたらまたしても悪い虫がひょこひょこと現れてきまして
この申込書に書いて投函しろと言うのです。
だから今はダメだって。
この虫はどうあってもキャッシュレスにさせたいようです。
カードフェースは好みに反しますが、電子マネーの欠点はチャージ残高ですから
それを気にせずPASMOを使えるというのはストレスフリーで大変よろしいかと。

年会費無料だし

でもこの為にカード枚数を増やしたくないというのも本音なのです。
ああ悩ましい

日記@BlogRanking

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lucifer406)
2007-11-06 12:21:19
こんにちは、stars21さん。
首都圏のPASMOは、オートチャージなのですね。
関西の私鉄のPITAPAは使っていないので分かりませんが、関西のJRのICOCAはオートチャージにはなりません。SMART ICOCAだとクレジットカードとは、あらかじめ紐付けされていて、ICOCAだけでキャッシュレスチャージはできるのですが。
返信する
そうですね (stars21)
2007-11-06 12:35:25
こんにちは。

JRのSUICA、PASMO共にオートチャージですよ。
使用できるカードは限られていますけどね。

全てのカードがチャージに使えるようになってくれればありがたいです。
返信する

コメントを投稿