ザ・クラス

「JCB THE CLASS」を中心に
カードに関する話題を紹介していきます。

初LIFE

2006-05-25 | MasterCard
昨日の豪雨の後とは思えないほど、朝は富士山も見えて気分爽快でしたが、職場はそんなこととは無関係に空気が悪いので、昼休みに近くのピーコックに水と食料を買出しに行きました。

レジに並んでいざ会計となると
「!? 財布におじぇおじぇぐぁ~ 170円!」

ならばEdyはどうだ!
「は、そういえばチャージしてなかった!」

ということでやむなくLIFEカードの出番となりました。
まさかねぇ、ゴールドの時もそうでしたが考えていたのと全然違う場面で使うはめになるとは。

それにしてもEdyのようなプリペイドカードというヤツは、いざというときに使えませんね
まだ実態を知らないデビットカードいうのはどういうしろものなのでしょうか。

今はクレジットカードにしか興味はないので、またヒマな時に調べてみます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (ももぞう)
2006-05-26 00:33:14
おととい、ディズニーランドの招待券が到着しました。

半ば諦めていたので、財務省も喜んでます。

年会費を家計に計上するチャンス到来。

まだ、金額を言ってないのです~

ただ、今年限りかもしれないと言うとたぶんダメでしょうね

この部分は伏せて、これから交渉開始です。



確かstars21様はUFJ銀行でしたよね。

住宅ローンのお取り組時に、オールワンという商品だったと思います。

ご存じかとは思いますが、この商品のキャッシュカードは、デビッド機能が

ついているはずです。

使い方は、クレジットカードのIC使用と同じように、

暗証番号を入れて、直接口座から支払うという感じ

だったと思います。ただポイントなどはつかないはずですので、

それであれば、クレカ使った方がいいですよね。

実際私も1回くらいしかつかっていません。
返信する
ありがとうございます (stars21)
2006-05-26 08:38:40
大別すると前払・後払・即払の3種類で、

「前払」がEdyのようなチャージカード、

「後払」がクレジットカード、

「即払」がデビッド、という認識だけでしたのでいまひとつピンときませんでしたがなるほど。

デビッドカードというのはそういう機能だったんですか。

私の銀行カードは残念ながらオールワンではなく一般カードでした。

ただ妻のはオールワンと書いてあったので聞いてみます。

情報どうもありがとうございます



ディズニーランド招待券はやっぱりうれしいですね。

"格別なひととき"ってこういう瞬間を言うんでしょう

それにしても年会費のこと、これからですか....

影で応援してます、がんばって説得して下さい



私も先日GOLDホテルプランを見せて、「ほら、ミラコスタ一泊すれば年会費ペイするで」、

という感じで日々説明しつづけていますよ。

返信する

コメントを投稿