晴れ時々大雨~カメレオン日記~

人生晴れの日もあれば豪雨の日もあったり(^^)他人の不幸は蜜の味?!読んで笑って☆バタ子のトラブルドタバタ日記☆暇潰しに

できない営業まん

2010年09月17日 | 会社・仕事

今日は、営業の合間にマックでオンラインゲームをしておりました。アポが1件急にCancelになって、次のアポまで1時間ちょっと時間が空いたから。

すると隣の席に営業まんとおぼしき20代半ばの男2人組。

同業者のようなので思わず耳ダンボで聞いていると、ほとんどが不細工男の愚痴話。
どうやら上司は女らしく、その女上司の悪口をかれこれ1時間以上話してる。

その女上司から頼まれる仕事が多くて自分の仕事ができず、営業成績が上がらない上、その女上司からは仕事ができないとレッテルをはられて、とうとう部長から転職すすめられてるんだそうで(-ω-)

不細工男いわく、俺がいなきゃあの女は仕事できない!
だそうで。

俺は仕事できる人間なのにこんなにこき使われて、仕事できないとか言われ、耐えられないから冬ボーナスもらったら俺の方からやめるわ。
だそうで。

あんたその会社、何年いたんだい、って思ってたら3ヶ月だって(-ω-)


その会社のことはわからないけど、同業の営業まんなだけに仕事内容わかるからあえて言わせてもらおう!

こんなところで男のくせに1時間以上女みたいに愚痴こぼして油売ってる暇があったら営業いけよ!
上司から頼まれた仕事がおわれないから営業成績悪?アホかお前。
残業なんてこの業界当たり前なんだよ!
毎日合コン行ってる暇あったら残業しろよ!!
3ヶ月しか働いてないくせにこの業界わかったみたいなこと言ってんな!!!
給料が上がらない?アホかお前、このご時世入社3ヶ月で給料上がるかボケ!

あと、会社ってのは誰がいなくなってもなんとかなるんだよ!3ヶ月しかいないお前がいなくなっても誰も困んねーよ。
それが会社なんだよ。


考え全てが甘々!甘すぎて溶けそう。


やっぱ“ゆとり世代”の所為なのか・・・
うちの会社のその位の歳の子たちも同じようなのいるもんな(´ω`)

団塊Jr.世代の私が言うのもなんだが、
安部さん、あんたの“ゆとり教育政策”の所為でとんでもないアホな甘々人間大量に製造されちゃったよ(-ω-)

他人のことなのに、話聞いてたらあまりにも考え甘過ぎてイラついた。。
私はもう時間なのでお店を出たが、まだ話してる・・・。どんだけ暇なんだ・・・・・。


人気ブログランキング





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続・バナナピッキング☆オース... | トップ | 電磁波攻撃www »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クラ)
2010-09-24 01:49:41
バタ子さん来ましたよ
ほんとに、ゆとり世代…

ヲイラは、こいつはて思うヤツにはビンタくらわします!笑
見事にビンタくらったやつは、成長しいっぱしになってきました!!

バブル世代のヲイラは、バブル期、う◯こでもつかむっせーー!!って気持ちで働いてたもんです!笑

今の時代、自分を見せ、それをカッコいいと感じてくれ、真っ直ぐ行くやつを、育てていかないとね!!
返信する
クラさんだ♪ (バタ子)
2010-09-24 09:56:20
クラさん訪問ありがとうございます。
どうしようもないバカ話ばっかですけど、暇つぶしに読んでください。

ホントありえん男ですよねー。
隣で聞いててちょーイラつきました!!
私はバブルJr.世代で、ニートが最も多い世代とか言われてますけど、少なくともこんな甘ちゃんいませんよ。私の周りには。

私たちも下を育てなきゃいけない世代ですからね、がんばりましょ(^^)
返信する

コメントを投稿