晴れ時々大雨~カメレオン日記~

人生晴れの日もあれば豪雨の日もあったり(^^)他人の不幸は蜜の味?!読んで笑って☆バタ子のトラブルドタバタ日記☆暇潰しに

潔癖症という病の処方箋

2020年07月13日 | 会社・仕事


これも、会社の先輩のお話です。

 
彼はH先輩といいます。
彼も、割りとイケメン系の仕事ができる方ですが、実は本人も認めるほどの重度の潔癖症です😅
 
 
 
 
例えば、彼はいつもアルコール除菌用のウェットティッシュを持ち歩いていて、電車のつり革やポールを拭いてから持つとか、
外食の際にレストランに行けば、テーブルから椅子、メニューなど吹きまくってから席についてメニューをみるとか、
普段はなるべくモノに触らないようにしていたりだとか、
とにかく年期の入った潔癖症です😓💦
 
 
 
 
私はH先輩とたまに仕事が一緒になることがあったので、割りとざっくばらんに世間話もよくしましたが、
彼は潔癖症であると同時に、自分の潔癖症を病的だと自覚し、悩んでいたんですね😥💨
 
私も、自分が今まで会ってきた潔癖症の中でもH先輩は1番といってもいいくらいだと思ってます。
 
 
 
冗談で、「アルコール漬けになりたい」っていってましたし⛄酒かよ😂いや“ホルマリン漬け⁉️”😆
 
 
 
例えば、ある日私が通りかかると、
彼は外出するためにホワイトボードに外出先を記入しようとしてたんですが、普段入口においてあるアルコール消毒液のボトルを持ってきて、ホワイトボード用のペンを隅々まで消毒して、それからキャップを開けて記入していました😅
 
 
 
 
またある時は、
打合せスペースの机と椅子をティッシュにアルコール消毒液を染み込ませてから、丁寧に拭きまくっていて、
 
 
 
私が「掃除してるんですか?」
 
と聞くと、
 
 
 
H先輩「これからミーティングがあるから除菌しておかないと🏃💦」
 
 
 
って(((^^;)←ちょっとひいてる。。
 
 
個人的には全く無害なんで、潔癖症って大変だな~💦💦位に思ってました。
 
 
 
 
 
 
ある時、
私はH先輩と一緒に仕事をすることになり、ミーティングをしたんですが、
 
 
(たぶん私が来る前に机と椅子は除菌済みww)
 
 
H先輩、「あ~赤ペン持ってくるの忘れた😵バタ子さん持ってる?ちょっと貸して😄」
 
 
って言うんで、貸したんです。
 
 
 
彼はポケットからアルコール除菌用のウェットティッシュをおもむろに出すと、
私が貸した赤ペンを丁寧に拭いて除菌してから使い始めました😓
 
 
 
・・・・(;゜∀゜)
 
 
 
彼が極度の潔癖症なのは知ってるけど、
目の前で自分が貸したものを除菌されると
めちゃめちゃショーック(´Д`|||)😱😱😱
いくらなんでもヒドイというか、失礼じゃないですか~(。´Д⊂)
 
 
そしてドン引き(((^^;)(((^^;)どんどん引いちゃう(笑)
 
 
 
そんな様子に気がついたH先輩、
 
「あ、前から言ってるけど、俺異常な潔癖症だから気にしないで😄」
 
 
 
いや気にするわ💢👊😠
 
 
「そんなに気になるなら、日常生活に影響でてきませんか?病院行った方がいいかも😔
 
 
 
うっかりいってやってしまいました😂
 
 
 
するとH先輩、
 
「だよね~、年々ひどくなってさ、その内電車とか乗れなくなりそうな気がして自分でも気になってるんだよね。。。」と。
 
 
 
 
それからしばらくして、
彼はなんとか無事に結婚して、
(こんな病的な潔癖症の人と結婚するなんて奥さんさぞかし大変なんじゃ😅💦)
更に1年後、娘ちゃんも生まれました。
 
 
 
そんなある日、
私は久しぶりにH先輩と仕事が一緒になり、
奥さんと子供がいて、あの潔癖症が大変じゃないかストレートに聞いてみたんです💡
(だってめちゃめちゃ気になってたから(笑))
 
 
 
するとH先輩、
 
「ねー、バタ子さん聞いてよ❗
それがさ、子供ってよだれたらしたり、食べ物こぼしたり、泥遊びしたり、とにかく汚いじゃない、
その汚い手で、パパ~💕って来るわけよ❗
一瞬汚い😱って思うけど、娘が可愛い気持ちが勝っちゃってさ、
気がついたら一緒に泥んこ遊びやってたり、気にしてたらきりなくて、今そういうの全然気にならなくなったんだよ(o^O^o)」
 
 
 
と、かなり嬉しそうに潔癖症克服宣言をしていました💡
 
その後、
確かに彼がアルコールで社内を除菌しまくってる姿をみかけなくなりました。
 
 
 
家族って偉大ですよね~\(^-^)/
私、彼の異常なまでの潔癖症は絶対なおらないと思ってました💦
彼の潔癖症の処方箋は娘ちゃんでした❤️
 
 
 
彼はその後、私が産休中に会社を辞めてしまって、
今どこで何をしているのかわかりませんが、
コロナが流行して私たち一般の人間も除菌が日常茶飯事の中、彼のことを時々思いだし、
彼の潔癖症がどうなっているのか、少し気になっています😂
 
 
 
 
 
会社の同僚との他の投稿もよかったらのぞいていってください
"紛らわしい方言"
"開き直ったハゲ"
 

人気ブログランキング

 




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自立した大人、の定義 | トップ | 車の車種 スズキのケイ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿