晴れ時々大雨~カメレオン日記~

人生晴れの日もあれば豪雨の日もあったり(^^)他人の不幸は蜜の味?!読んで笑って☆バタ子のトラブルドタバタ日記☆暇潰しに

フリーロト(FREE LOTTO)にご注意!!

2007年12月17日 | 日常のあれこれ


はっきり言ってこれは世界的にもちょ~ちょ~有名な詐欺サイトです!
トラブルバタ子こと私もあやうく引っかかりそうになりました。
かなり前からあるみたいですね。。

先月ですが、仕事が忙しく毎日終電で、しかも営業という仕事柄歩きまわるので、クタクタ。
そんな状態で電車に乗れば爆睡なわけで、まんまと鞄丸ごと置き引きにあってしまいました(-_-;)
ちなみに今現在をもって、見つかってません。。
(あまりにもショックで、いまだ立ち直ってないので、この件についてはまたいつか。)

で、そんな折に、このサイトの広告が、ユーチューブか何かのサイトにありまして、
『あなたは999,999番目の訪問者です』
という触れ込み。しかも画面の端でず~っとブルブル動いてるもんだから気になって気になって。
開いてみると
『当選おめでとうございます!』
の文字と個人情報を入力するような画面が。

普段だったら絶対、怪しい!!って思ってそこで終わるはずなんですけど、精神的に病んでいた(置き引きのショックで(^^;)私は、
『人生悪いこともあれば、いいこともあるんだなぁ♪』
なんて思ってしまいメアドなどを入力してしまいまして、
そしたら早速当選おめでとうメールが。
そのサイトはネット上の宝くじで、参加タダ。だから“フリーロト”と言うらしい。
じゃあ、どうやって資金源は?と思うところなんですけど、広告などでお金が入ってくるんかなぁとか深く考えず・・・。
何しろ海外のサイトで、入り口までは日本語だったのに、肝心のポリシーなんちゃらは全部英語(+_+)
多少はわかるけど、あれわざとややこしく書いてあるるですよ。

な~んか怪しいと思いつつ、開いて見ると、$1,000,000当たっているけど、請求されてないので保留になっている…云々。
え~っマジで?!と思いつつも、もしこんなお金あればこんなことして、これ買って、とか、とにかくいろいろ想像してしまい、ついつい次のページに進む。
しかしなぜかクレジットカードのNO.入力欄が。
クレジット経由なのか?とも思ったけれど、さすがに怪しすぎて他のサイトで調べると、案の定わんさか出てきましたわ。
困ったときは2チャンネル!(^^)!
やっぱりすごいHit。
なんなら消費者センターのサイトにも注意を呼びかける内容が。
国際的に有名な詐欺サイトらしい。
でもやっぱりみんなちょっと大金夢見ちゃうんだぁ~ってところになんだかホッとしてみたり。
結局、大金が当たる宝くじに挑戦する為の抽選に当たった、というような紛らわしい内容らしい(-_-;)
その挑戦をするためには契約をして宝くじを買わなきゃいけないというシステム。
全然タダじゃないし。

そして、1番覚えておかなきゃならないのは、
日本の居住者が、海外の宝くじを購入することは日本の法律では禁止ってことです。
私も知らなかったけど、刑法に触れる犯罪だそうです。
あっぶね~!!

というわけで、
まあ、そうそうこんなに怪しいサイトにひっかかる人はいないと思うけど、
私も、絶対ひっかからない!と確信していた側の人間です。人間状況によって引っかかってしまうこともあるんですよ~。
なので、1人でも多くの人が引っかかる前にこのブログを見てもらえたらなと思いちょっとカキコしてみました。

人間の心理を巧みに利用している“詐欺”は本当に許せません!


もし詳しく知りたい方がいれば対処法を含め、2チャンネルや個人のブログなどにたくさん書き込みがあったので見てみてください。“詐欺 フリーロト”で調べるとすぐでてきます。

参考
http://www.ecnetwork.jp/sagi/trouble04.html

危うくまたアホなトラブルネタ増やすところだった(^o^;

 

モチベーションUPになりますので↓ポチっとお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本当のオシャレとは? | トップ | 恐怖のレストラン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿