小松音楽教室

小松音楽教室の紹介

進化してのご挨拶⁉︎&お餅

2023年01月10日 | 日記
杉戸町ピアノ教室、エレクトーン教室、小松音楽教室♫

ピンポン!と玄関で誰かが!

開けてみると、生徒さんが「明けましておめでとうございます、これ、お婆ちゃんから」と、たくさんのお餅を持って来てくれました。




お餅は購入していなかったので、助かりました😊
1つずつ、ラップに包んで、アルミホイルに包んで冷凍しましたよ!
アルミホイルにも包むと匂いが移らなくていいんです👍

お婆ちゃまにお礼のLINEを入れると、お餅はウスでついたそうです!
生徒さんもお餅つきに参加したそうで、いい体験になりましたね。
ありがとうございました😃


3年前にクリスマスに突然現れたトナカイさん!
小松音楽教室で楽しそうにピアノやエレクトーンを弾いていました。

年末に、お国に帰ろうと思ったら、コロナ禍になり、帰れなくなり、小松音楽教室へ居候⁉︎する事になりました😆

年が開けて、丑年になると「茶色い牛さんだ!」と言って、自分がトナカイさんだと言うことを認めませんでした💦

それ以来、丑年のこともあり「トナ牛さん」とみんなに呼ばれるようになりました。

ときには、ピアノやエレクトーンをノリノリで弾き、たまに居眠り演奏したり、フォロアー様の所に現れたりと!とってもヤンチャ(^◇^;)


みるみるうちに、トナ牛さんファンがたくさん!!(◎_◎;)

私よりYouTubeの視聴数が多かったり、高評価のポチっとをもらったり(^_^;)なかなかやるんですよ!


そんなトナ牛さんは、去年は寅年だったので「トナトラさん」に進化していました((´∀`*))ヶラヶラ🐯

今年は、寅年じゃないので、もうブログに出演しないかと思ったら、後ろでなんだか「見て!見て!」と騒がしい💦

振り向くと…💦




け~~~!誰?と思ったら(;゚Д゚)

「明けましておめでとうございます。ぼく、トナ牛です…!!!
あっ!トナトラです!…あっ!トナウサです!よろしくお願いいたします。」🐰

((((;゚Д゚)))))))な、な、な、なんじゃ!その耳!(◎_◎;)

そんな訳で今年は、「トナウサ」に名前が進化した⁉︎そうですよ(^◇^;)




なになに?

「皆さまには年賀状を書いて来たので、あとは聴いてほしい曲があるんです」

なんだろう?

「今回は、僕が『トナ牛』だった頃の演奏を聴いてくださいね」だそうです( ̄▽ ̄;)

聴いてあげてくださいね(^^♪



名前が変わった⁉(笑)トナトラさん⁉じゃなくて『トナウサさん』🐰

寒いうちは、ブログに乱入するかもしれませんが、今年もよろしくお願いします。(≧▽≦)


『トナビット』の名前もカッコよかったなぁ〜…世界中で活躍出来そう!🤣
でも、この格好には、名前がカッコ良すぎて⁉︎名前負けしゃったかなぁ💦😫ボソッ


コメント (56)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年 謹賀新年 | トップ | 今月の「両手で弾いてみよう... »
最新の画像もっと見る

56 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タクチ)
2023-01-10 07:00:32
おはようございます☀❗
今朝は☀、風の冷たい朝です。😅

生徒さんから、お餅を頂いたんですね〜。
しかも、臼でついたなんて凄いです。なかなか今は、
ありませんよね。😊

そして、今年はトナウサ🐰になってましたね。
そして、エレクトーン🎹で、この曲を聴くとは。🎶
お正月🎍らしくて、良いですね〜。トナウサ🐰さんも
ツカミは、いい感じですよ。今年も楽しみ。😀
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2023-01-10 07:07:57
タクチ様へ
おはようございます😃今日は風が冷たいと天気予報で言っていましたよ…タクチ様の所もそのようですね…🍃
今は機械でついたりするのが多いですよね。なかなか出来ない経験かも⁉︎
今年はトナウサに進化したようです🤣
トナウサさん、飛び跳ねすぎて、タクチ様の所にも出没するかも⁉︎😆
け〜!!トナウサさんの名前、大丈夫ですか?お優しいお言葉に喜んでいるかも😃
sae’s cafeへ☕️1番乗り、そして更新を忘れないでくださり、コメントありがとうございます♪
返信する
Unknown (sinjyusai)
2023-01-10 07:53:57
おはようございます。

トナトラさんからトナウサさんに変わったんですね
来年が楽しみ。(笑)

餅もつく家が減りましたね
昔は大掃除の後にどかしらでついてた記憶が有りますが
返信する
餅つき (浜松屋飲兵衛)
2023-01-10 07:55:04
小松音楽教室さえさん~お早うございます。

臼でついたお餅ですか、
いや~懐かしいです~!
飲兵衛が子供の頃、我が家ではお正月のお餅は
臼でついていました。
父が杵をつき母がお餅をかえしていた光景が
思い出されました。

飲兵衛も父母の亡くなった歳を越え、
時々昔の父母が懐かしく思い出されて・・・

えっ?
臼や杵なんてそんな昔の餅つきなどなど見たこと無いって?
年寄り飲兵衛、もうトホホホだよん、
(涙・・・)
返信する
Unknown (vell24)
2023-01-10 08:05:40
おはようございます。
昨日と異なり今日は風が強くて寒い日になりました。

杵と臼でついたお餅つきってテルさんの地域のお子さん以外少ないかも?そんな貴重な体験されたのですネ♪

トナウサさんに進化されたのですネ♪
年賀状や年始早々の演奏楽しめました♪
返信する
Unknown (masako21824)
2023-01-10 08:21:59
おはようございます☀

今日はお天気は良いのですが風があって寒いです😨

やっと再開されましたね待っていましたよ👍
楽しいお正月でしたか?
今年からはトナウサちゃんですね宜しく😊
演奏も聴かせていただきました♪
では今年も宜しくお願い致します🤗
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2023-01-10 08:40:09
@sinjyusai 様へ
おはようございます😃
トナカイからトナ牛、トナトラ、今回はトナウサに進化しましたよ🤣
来年はイノシシ🐗どんな名前に進化するのでしょうね😆
お家でお餅をついているのは、見ないですよね💦なるほど掃除の後にやっていたのですね😃
機械とは、また違いますよね😊
コメントありがとうございます😃
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2023-01-10 08:45:52
浜松屋飲兵衛様へ
おはようございます😃そうなんですよ!ウスでつかれたようで、その動画もお婆ちゃまから送って来ましたよ😊
け〜!!浜松屋飲兵衛様のお家でもお餅つきを!(◎_◎;)
ウケる🤣テレビでは、何度か見たことがありますね。本当に臼でついているのは、市役所か何かの行事で見たことがあります👀
普通のお家で行っているのは見たことがないです(^◇^;)
アハハッ🤣今年も浜松屋飲兵衛様のコメントに笑わせていただきました😃
コメントありがとうございます😊
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2023-01-10 08:50:23
@vell24 様へ
おはようございます😃風が冷たく強いですよね。
ウケる🤣餅つきも今はテレビくらい⁉︎しか見ないですよね。テル様の所も餅つきをされていらっしゃるのですね。
生徒さんは、コンサートの時にドレスを着ていた生徒さんですよ。👗わかるかなぁ〜。
トナトラさんが進化しました!トナウサになったので、また宜しくお願い致します♫
コメントありがとうございます😃
返信する
さえ先生へ (Unknown)
2023-01-10 08:52:47
公約とおり?にsae Caféオープンしましたね。

フレーフレー🏁の応援とともに・・・
では、またの日に 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。