小松音楽教室

小松音楽教室の紹介

今月の片手で弾いてみよう!雪②&手のひら

2022年01月28日 | 日記
杉戸町ピアノ教室、エレクトーン教室、小松音楽教室♫


買い物に行くと、娘が「これ、おやつに食べようよ!」と、かごにこれを2個入れてきました。





フワフワして美味しそう( ̄▽ ̄)


お会計をしてから…け~~~!まだお菓子がたくさん残っていたんじゃんΣ( ̄□ ̄|||)


でも、「食べたいときに、食べたいものを食べるのが1番!」と、妙に娘に納得させられてアンパンマン人形焼きよりも先に食べてしまった(^_^;)



味は「萩の月」の大きいバージョンって感じで美味しかったですよ(*^^*)



今月の片手で弾いてみよう!の雪②


今回は、バディボギ父さん様がアップしてくださいました(^^)



さっそく聴いてくださいね!





《バディボギ父さん様のブログから引用させていただきました。》

『今回のピアノコンサートは、小松音楽教室の小松先生アレンジの「雪」です。前回(12/24)は父さんの独自アレンジでした。


小松先生からはリズム(8分音符、16分音符)に気をつける等の注意事項がありましたが、父さんはリズムまで指がまわらず、まず途切れない演奏を心がけました。

前回より少しは分断時間を短くできたと思います。
あいかわらず、隣の鍵盤に触れてしまう、同時に弾くところがばらつく等のミスタッチが目立ちますが、今年の目標は分断排除です! 

さえさんのアレンジは譜面を見た印象は簡単そうですが、弾いてみるときつい山があります。
リズムはまずあきらめてましたが、フラットさんの親指が苦労しました。
無意識に人差し指が出ていきます。修正に時間がかかりました。
なんとか演奏しましたが、いつも寛大な点数ありがとうございます。 』


バディボギ父さん様、前回、去年はバディボギ父さん様独自のアレンジもアップされていました。今回は、私が左手の伴奏を付けたバージョンで!
8分音符と、タッカのリズムと、区別出来ていらっしゃいますね👏
今回は、最後に、少し難しい山を作りました🎹
♯の井上さんや、フラット君も出てきていましたからね!
皆さま、越えられて凄い👏

バデイボギ父さん様も、一生懸命に練習されたのがわかります(^^)

ワンズちゃん達が、バデイボギ父さん様の周りで遊んでいますね。😆
最後のは、ハートのマシュマロかと思いましたが、あられ⁉︎
可愛い!
衣装も、雪にちなんで「白」!
こちらから見て、1番左に参加者は、どなたかしら?

ネコちゃんも、こたつに入っていますね!ワンズちゃんたちも可愛い!

バディボギ父さん様の練習は、お仕事帰って来てからだと思いますが、演出は、いつ考えていらっしゃるのかしら?


弾いてくださりありがとうございました!



P.S.
この間、「ひようしきごう」と手のひらに書いていた生徒さん、次のレッスンにも上書きしていましたよね😆

最近レッスンに来たので手のひらを見せてもらったら、書いていなかったですよ!

「もう書かないの?」と聞いたら「覚えたから」と言っていました😊

レッスンで「これな〜に?」と聞くと「ひようしきごう」とわかっていました👏

帰りには、「100万回練習して来る!」と言っていました😆
今度は数字を書いて来る?




最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タクチ)
2022-01-28 07:50:48
おはようございます🌞❕
今朝も快晴🌞、今日は会社のパソコン💻からです。

ふわふわスフレ、美味しそうですね。
ますます、家のお菓子がなくならなくなりそう。
見ると、ツイツイね。
「食べたいときに、食べたいものを食べるのが1番!」って、ナンスか、この名言みたいな言い訳は❕😅

バディボギ父さんさん、もう凝りまくりなアップですね。演奏もしっかりされていて素晴らしいです。最後にひなあられをまいてる姿がシュール。☺

「ひょうしきごう」の生徒さんは、覚えたので書いてなかったんですね。この生徒さんが前にも出てきた100万回の生徒さんと同じ生徒さん❓

今日は、ブラックコーヒー☕と小倉トースト🍞で
お願いします。
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2022-01-28 07:57:01
タクチ様へ
おはようございます😃
なんと、もう会社に着かれていらっしゃるのですか!(◎_◎;)
このお菓子、ふわふわの「ふ」なんでしょうね。
アンパンマンの人形焼は、開けたら次の日までだったかしら⁉︎それまでに食べてくださいって書いてあったんですよ。なので、あれからずっと開けてない(ーー;)
タクチ様、食べて手伝って😆
娘の名言、笑えますよね💦
バデイボギ父さん様、演奏も演出も素敵!どこで考えていらっしゃるのかしら?
ひょうしきごうの生徒さん、そうそう、随分前に「100万回練習して来る!」と言っていた生徒さんですよ😃
タクチ様、よく覚えていらっしゃいましたね👏
今日は☕️と小倉🍞ですね。了解です。アンパンマンの人形焼も1パックどうぞ!( ̄▽ ̄)sae’s cafeへ☕️1番乗り、コメントありがとうございます😊
🍊もどうぞ〜!😃
返信する
Unknown (tomooka6)
2022-01-28 07:58:53
おはようございます♪
ふはぱっと見はシュウクリームにも似てるたいね👀
あんはカスタードかいな!
バディボギー父さんは色々考えとんしゃいね👍
白いボウルから何を撒いているかと思いきやひなあられだったとは(笑)
朝から良かもん見せてもらったばい🎶
今日は釣りの予定が海が意地悪して中止になったけん仕事に向かってます😆
返信する
おはようございます! (青空の向こう)
2022-01-28 09:13:00
け~~!!!お菓子はいただき物が沢山あるっちゃないと?って思ったとよ😆
娘さん、「食べたいときに、食べたいものを食べるのが1番!」って、確かに私もそう思う😋
バデイボギ父さん様、演奏も演出も素敵ですね🎵💕
ひなあられをピアノの上でまいちゃって大丈夫なのかしら?
バデイボギ父さん様もストリートピアノデビューされたら良かよね~🎹
生徒さん、拍子記号はバッチリ覚えたのかな😊
100万回練習って、可愛いかね~😍

P.S
埼玉で人質殺人事件と報道されています。逆恨み??恐いですね。
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2022-01-28 09:19:07
@tomooka6 tomooka6様へ
おはようございます😃 
シュークリームに見えたのですね😃
バデイボギ父さん様、演奏も演出も素敵ですね。洋服まで、こっとんしゃぁよね。😆
ひなあられ、ハートの形しとったよね⁉︎
ほんなこつ、しゃれとんしゃぁよね。
釣り、残念でしたね。大人しく仕事ばしんしゃい!ってことかしら?(^^)
楽しみはお預けですね。
コメントありがとうございます😊
返信する
Unknown (ぽんぽこぽん)
2022-01-28 09:29:30
昨日はブログのお散歩が出来なくてですね、、💧

で、今ストリートピアノの記事を読ませていただきましたー!
うわー!
凄すぎるですー、わたしも聴きたかったですー🎵

そしてさえ先生、やっぱりおキレイです!
後ろ姿からでも伝わってきます。
小さな頃から感じていた事なんですが、わたしは〝ピアノの先生は美人さん〟というイメージがあります🤗

さえ先生、本当にピアノがお似合いですよね✨

そして今朝の記事の〝ふわふわスフレ〟は(父は飲めなかったので甘党で)このデザートばバリ好いとったとですよー!
〝ふって書いてあるデザート〟って父がふざけながらいつも言って楽しませてくれたとば想い出しましたー、いつもありがとうございます🥺
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2022-01-28 09:30:04
青空の向こう様へ
おはようございます😃
娘の名言に、納得しましたか?(笑)私も納得したばい😆
バデイボギ父さん様、演奏も演出もバッチリですね👍
アハハッ🤣ピアノの上までばら撒いてから
ね…あの後拾ったっちゃろうね😆
大丈夫やったとかいなね💦
バデイボギ父さん様も本当、ストリートピアノにトライしてほしいですよね。
それも、演出付きで!(*^^*)
きっとサインを求められそうです。
生徒さん、バッチリ覚えとったよ!😃
今度来たら、100万回練習したか、聞いてみよう(^^)
返信する
Unknown (vell24)
2022-01-28 09:48:32
おはようございます。
食べなきゃと思う程、他のスイーツに目がいってついつい手に取ってしまいますネ♪

そうこうしてるうちに人形焼は硬くなっちゃうかも?

楽しい演奏ですネ♪
演出が毎回凝ってて左端はイエティ?(^^)
ネコはコタツで寝転んでますネ。

そして最後は雪に見立てられてると思いきや、まさかのアラレ?ひなあられって(^^)

後片付けが大変なのでは・・・?
奥様に叱られてなければ良いですが・・・。
返信する
Unknown (suzu)
2022-01-28 10:09:19
さえ先生、おはようございます🎵
『ふ』我が家は10年来のファンです❕ 近くのドラッグストアで買うと、とてもリーズナブルなので、良くおやつに頂きます😋 でもね最近、代謝が下がって『ふ』は、お腹のお肉になっちゃいます😰

ボディボギ父さん、いつも演出が楽しいですね🎵
うちの長男(同居ではありませんが)も、ピアノ経験全く無く独学で『月光』を弾けるようになっています。でも、私も詳しくはないですが、一番簡単な楽章だと思います。
返信する
Unknown (一年生)
2022-01-28 10:17:20
おはようございます。

バデイボギ父さんの演出いつも楽しいですね~

カラフルな雪と思ったらひなあられだったのですね~

家族に見つかったら叱られないかな?(笑)

凄く熱心な生徒さんですね~

100万回の練習ってすごいですね~(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。