小松音楽教室

小松音楽教室の紹介

3段ティースタンド&ストリートピアノ&ストリート琴⁉︎&父の命日

2022年12月28日 | 日記
杉戸町ピアノ教室、エレクトーン教室、小松音楽教室♫

11月19日土曜日道の駅での野外コンサートに続き、法事で福岡へ、その後帰って来てから12月17日土曜日はショッピングモールでのクリスマスコンサート🎄

その次の日は野外ライブ?(これは1週間前に決まる)に参加、その次の日は、前日に出演する事が急きょ決まり、またまた野外で演奏と続きました。🎹

終わった次の日、グッタリとしつつも、前から大宮に予約していたアフタヌーンティーへ娘と行きました。

前日の夜には疲れ果てていて、「明日行けるかなぁ」とちょっと心配していました💦

大宮のソニックの近くを通り





こちら!




こちらは1度来た事があるお店でした。

予約時間になりお店の中へ案内されました。
前は、1段上の左側の黒い席でした。



今回は、その下の席。
前回のようにカメさんが置いてあります🐢




このカメさんは持って帰っていいんですよ😊と言う事で、今回のカメさんと前のカメさんで2匹目🐢🐢

今回のメニューです🍽



来た〜!!今回お目当ての3段のティースタンド!



違う角度からパチリ!




娘はお腹空いて空いて、食べるのが早い💦早い💦
もっと味わって食べたいのに…(^◇^;)
もう私の分まで食べられちゃう勢い( ̄▽ ̄;)

飲み物もお代わり出来ます!
ほぼ全種類頼んで、娘と半分こ☕️



ピスタチオの飲み物があったのですが、チョコレートのイメージ⁉︎ケーキのイメージが強いのか、なんだか変な感じ💦

娘は「ヤダ😖」と。

食事が終わり、大宮駅の方に向かうと、娘が「下にピアノがあるよ!」と言うので言ってみると、ストリートピアノとストリート琴⁉︎




娘は中学生の時に、毎回合唱コンサートのピアノ伴奏を頼まれて来ていました。
それを覚えていたのか少し弾いていましたよ🎹
琴は、「エアー琴!」と言って弾くマネをしていました😆




私もピアノの所に行き、連日エレクトーンのみのコンサート後だったので⁉︎それと頭が働かなかったので⁉︎ピアノで弾く曲がち〜っとも、全〜然!浮かばない(ーー;)

ちょっと浮かんだのが「アンパンマンのマーチ」のJAZZバージョンをイントロのみ弾いて終わり💦

次は琴の所に行き、楽譜を見て「さくらさくら」を弾いてみました!




いっちょ前に、琴爪も1番、2番、3番につけて😃
ちゃんと、琴爪の向きも👍

昔、お琴を1度だけ弾いた事があり、もう1度弾いてみたい!と思っていたんですよ😃
こんなところお琴に触れられたなんて!嬉しく思いました。

大宮にストリートピアノやストリート琴⁉︎があったんですね。知らなかった。

ここでならフォロワー様のりんこ。様とお琴とピアノのアンサンブル⁉︎(笑)

その後、娘と2人で、ウィンドショッピングをして帰宅しました♪
楽しかった😊

ムムッ⁉︎もしかして…誰か珍道中を期待してる⁉︎😆

ないない🤣

今までのイベントなどを、全てを忘れた時間でした。
イベントの片付けや、イベントの写真も見てないままでした( ̄▽ ̄;)

何故か娘に癒された〜😆

今日は父の命日。
昨日の朝方、珍しく夢を見ました。
実家に帰り「ただいま〜!」と言うと父が窓の外をずっ〜と眺めているんです。

それだけの夢でしたが、「お空からず〜っと見てる!」って事だったのかしら?




最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タクチ)
2022-12-28 07:03:31
おはようございます☀❗
今朝は☀、今日もそこそこの冷え込みかな。😅

イベントが全部終わって、娘さんとのティータイムは、
ほっこり落ち着けて癒やされたのではないでしょうか。😀
スイーツもティーも、美味しそうですね。ピスタチオは、
娘さんには、不評だったようですが。😅

まさか、ここでもピアノや琴を弾くことになるとは。
ていうか、さえ先生、琴も弾けるんですね〜。
琴の演奏、聴きたい❗お正月に是非、お願いします。
娘さんの演奏も、聴きたいかも。😀
返信する
Unknown (jikan314)
2022-12-28 07:18:04
さえ様
やっぱり癒しには、美味しいスウィーツ🍰🎂ですね😃
やはり自分が弾くだけでなく、生徒さん達の演奏をサポートは大変でしたね。
p(^-^)qファイト
返信する
Unknown (sinjyusai)
2022-12-28 07:18:20
おはようございます。

年末に掛けて忙しかったですね
やっと我に還りお嬢様とお茶会出来ましたね

それだけ飲んだらトイレ大丈夫ですか?(笑)

やっぱり最後はピアノで〆と成りましたね

お父様も後ろで手拍子されてたと思います。
返信する
Unknown (keiko(けいこ))
2022-12-28 07:34:14
美人のさえ先生♡おはようございます。

お父さまの夢 ご覧になられて良かったですね。ずっと見守ってくださってますよ!!

大宮〰3年弱ぐらい住んでました(てっぱくの近くに)
こんな素敵なアフタヌーンティーのお店 あるのですね。
お嬢さんと一緒♡羨ましいな。
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2022-12-28 07:41:37
タクチ様へ
おはようございます😊冷え込み、いいですよね!⁉︎(笑)
イベントがまさか3日続けてになると思っていなかったので、アフタヌーンティーを🫖予約していたんです。
いろんな飲み物があったのですが、確かにピスタチオは、香りもピスタチオ(当たり前か🤣)ケーキのイメージの飲み物でした💦
ほんと、ほんと!まさか大宮でピアノを弾くとは。もう弾くなら⁉︎写真撮るなら⁉︎もっとちゃんとして行ったのに。ピアノの前に座っても、ち〜っとも曲が浮かびませんでした(ーー;)
琴、「弾ける」までいかないですよ💦お琴の楽譜を見て弾いただけですから。(^◇^;)
娘は学校のピアノ伴奏の曲しか弾けないと思いますよ🎹😆
sae’s cafeへ☕️1番乗り、コメント、ありがとうございます😊タクチ様は、お仕事はいつまで?関係ない?
返信する
Unknown (ラクーン)
2022-12-28 07:50:37
おはようございます。
もう年の瀬?すごく慌ただしいのです(・・;)。
さえ先生、娘さん、お疲れ様でした。
大宮に豪華なスイーツを食べに?
おお〜!お姫様になった気分ですね♪
美味しそう〜!
おまけにストリートピアノとお琴があって楽しい一時を過ごされましたね。
娘さんも当然ながらピアノ上手なんですね♪。
こんど、先生と連弾とかの動画も観たいな〜♪
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2022-12-28 08:04:44
@jikan314 様へ
おはようございます😊
そうですよね!やっぱり癒しにはスイーツ!疲れにもスイーツ!目の保養にもスイーツ!😆
クリスマスコンサート🎄は生徒さん達も出演でした。自分だけが出演するコンサートとは違いますよね。主役は生徒さん達ですもの😃
その後2日間連続のイベントは私のみだったので😊
コメントありがとうございます😃
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2022-12-28 08:08:22
@sinjyusai 様へ
おはようございます😊本当に忙しかったです💦やっと普段の生活リズムに戻って来ました。
娘との食事や買い物は、何故か珍道中になっても癒されますね😆
アハハッ🤣そうだった!そうだった!お会計前におトイレは行きましたね。
まさか大宮でストリートピアノがあるなんて。🎹でも頭は何も曲が浮かびませんでした(ーー;)OFFになっていたのでしょうね(笑)
父、私の生演奏は聴いたことがなかったんですよ。ビデオのみ💦聴かせてあげたかったです。
コメントありがとうございます😊
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2022-12-28 08:13:49
keiko様へ
おはようございます😊アハハッ🤣「美人の」はそのうち日本線で訂正されちゃうかもですよ〜😆
夢なんて見ないのに⁉︎忘れているのに⁉︎父の夢を。それもちょっとだけ。見守っていると言うことでしょうね。😊
け〜!!大宮に3年くらい!そうなんですか!あのニュースにもなった駅すぐ横のマックの火事の跡がそのまま残っていましたよ💦酷かったですよ。🔥
こちらのお店はSOGOの裏あたりになります🍽ちょっとお洒落な感じですよ😊
機会があったらぜひ行ってみてくださいね。
娘とのお買い物など、一緒にいると楽しいですよ😃
そうそう、コメントしようかどうしようかと思っていたんですが、あの飛行機は期間限定の飛行機では?機内の枕カバーも、機内サービスのコップも可愛いやつですよね⁉︎違う?✈️
コメントありがとうございます😊
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2022-12-28 08:18:39
ラクーン様へ
おはようございます😊そのようですよ。私も何だか実感ないですが(^◇^;)
娘と大宮に行きましたよ〜。見ても楽しい、疲れも取れる?3段ティースタンド目当てに👀🫖
もっとゆっくりくつろぎたかったのに、娘の食べるのが早いこと、早いこと(^◇^;)
大宮にストリートピアノと、ストリートお琴があるんですね。知らなかった。
娘は学校から頼まれないと弾かないんですよ。🎹連弾なんてきっと出来ないと思います💦(ーー;)
お忙しいようなので、くれぐれも気をつけて行動して下さいね!
コメントありがとうございます😃
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。