小松音楽教室

小松音楽教室の紹介

サンドイッチの名前?いや、奏法⁉︎

2023年05月28日 | 日記
杉戸町ピアノ教室、エレクトーン教室、小松音楽教室♫

いつの間にか、ラスト1になった⁉︎多分…デコアイス。




今回は娘と半分こで食べました。

何だか、やっぱり娘と半分こして食べる方が安心😆(笑)

ラズベリーなどが甘酸っぱくて、アイスの甘さとマッチしていましたよ。


グリッサンドのお勉強をしましたね。

グリッサンドの演奏が聴きたいという方が多かった💦

いろいろグリッサンドが
出てくる曲を探しましたが、1種類のみ出てくる曲が多いですね。

今回は、いろんな種類のグリッサンドが出てくる曲「男が女を愛する時」を聴いてくださいね(^^♪

<消去させていただきました。>

グリッサンドは、暑いと手が滑らない( ̄▽ ̄;)
そんな難点もあるグリッサンド。

3種類⁉4種類⁉くらいやったかも⁉です。

何回か弾いてから「はい、本番弾くよ」と思い録画!
やっと出来た!と思ったら、なんと録音されていなくてガッカリ(-_-;)

クタクタになり、手が滑らない時も💦
だいたいで見てくださればと思います(;^ω^)


P.S.
この動画は、納得出来ない演奏なので(いつも納得いっていませんが、今回は特に)期間限定と言うことで後で削除しちゃいます💦



最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (青空の向こう)
2023-05-28 07:35:52
おはようございます。

お洒落で美味しかデコアイスは食べてしまったとですね😋
最後は仲良く娘さんと半分こで♡
グリッサンドはカッコ良かね~🎵
でも、足の動きにも目の行って、目がいくつもいるごたあ~(笑)
画像は削除せんでも良いのでは?
あっ!前から撮り直すと?🤣
返信する
Unknown (sinjyusai)
2023-05-28 07:45:56
おはようございます

今回は半分個したんですね。

一番最初に食べたと思ったのが最後に残して。(笑)
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2023-05-28 07:52:12
青空の向こう様へ
おはようございます😃
多分、これで終わりと思います⁉︎今回は、娘と半分こしたけん、なんとなく安心(笑)
グリッサンドは、かっこいいですよね。でも暑いと手が滑らない💦
足の動きに目が行った?ウケる🤣目が幾つも🤣
この動画は、もう疲れきっとろ?グリッサンドも下から上に上がる時に、滑ってない所もあるし💦だけんが消去するとよ。
前から⁉︎!(◎_◎;)ないない。
sae’s cafeへ☕️1番乗り、コメントありがとうございます😃
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2023-05-28 07:53:38
@sinjyusai 様へ
おはようございます😃
今回は、半分こ!半分この方が、安心します(笑)なんで?😆
アイスが増えてたらいいなぁ🤣
コメントありがとうございます😃
返信する
Unknown (mirapapa)
2023-05-28 08:19:18
ええ〜っ! これで納得できないんですか⁉️
やっぱりプロですね〜♪ 尊敬♪
まぁ、私的には美しいお姿を拝見できただけで満足ですが🥰
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2023-05-28 08:33:56
@mirapapa 様へ
おはようございます😃この動画は、アップしないでおこうかと何度も思いました💦
いろんな所が×
そして疲れきってる(ーー;)
とりあえず、たくさんグリッサンドが出てくる曲が、これしかなくて💦
だいたいで見てくだされば有り難いです♪
あはは🤣mirapapa様、お優しいお言葉をいつもありがとうございます😊
mirapapa様の歌も、また聴きたいですがYouTubeがダメって言う?そろそろギター?
コメントありがとうございます😃
返信する
Unknown (一年生)
2023-05-28 08:38:29
おはようございます

演奏グリッサンドがたくさんでかっこいいですね~

鍵盤に潤滑油塗らないといけませんね~

肌がまだ若いのかな?

乾燥したらよく滑るようになりそう?(笑)

納得いかないのはやはりアップしたくないのかな?
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2023-05-28 09:03:10
一年生様へ
おはようございます😃
グリッサンドがたくさん出てくる曲は、なかなか無いですね💦
この曲が一番、たくさん出て来て種類もたくさん!しかし疲れた(^◇^;)
あはは😆鍵盤に潤滑油(笑)グリッサンドの時は、バッチリですが弾く時に滑るかもですよね😆
いつも納得は、行かないですね。
自分で納得いって完璧って事は、ないです。
しかし今回は、なおさらいつもより納得いかない😫
でもグリッサンドは、たくさん出て来ているし、途中からフラット君が2人から6人になってたくさん出てくるし弾き直す元気なし…って事で期間限定です💦
コメントありがとうございます😃
一年生様のポケットに入ってるチョコ、1つくださいな(笑)
返信する
Unknown (ラクーン)
2023-05-28 09:09:15
おはようございます。
最後の一つ。ベリー感いっぱいですね。
じっさいどれくらいの大きさのアイスなんでしょう?
半分こしたら一口でいけてしまうとか💦?

グリッサンド、見事です~👏✨あんなに何回もやって手が痛くならないのですか?もう慣れてるから手の皮が厚くなっているとか?
期間限定の貴重な動画なのですね?
さえ先生のお姿、弾く姿が背筋がまっすぐでインナーマッスルばっちり鍛えられてる感じでかっこいいです。やはり楽器弾きも筋力なのだな~と思いました。

月末のお決まりになりましたが、こいのぼり、下手だけど動画おこしました。
よろしかったら都合の良い時に載せていただけたらと思います。
https://www.youtube.com/watch?v=iuL__i3YRlo
説明
こいのぼりの歌詞を見て疑問に思ったのが、大きい真鯉はお父さん、小さい緋鯉は子どもたち、では、お母さんは??でした。
今の世の中、真鯉はお父さんとは限らないのでは?
そう思わないですか?
そう、大きい真鯉は〇〇ですよ。
そう思いを込めて(笑)。
返信する
Unknown (ponyokinako)
2023-05-28 09:19:51
こんにちは!
あ,私こっちの方が好きです!!見た目的にも味的にも!京都とかにある映えスイーツですよね!あまりひとり旅の出先ではアイス系は食べないのですが(お腹壊すと悲惨なので)
京都に行ってもおそらく食べないと思うのでこの様に自宅で食べれるのっていいですね♡

午後からようやく!ようやく休みですっ!!貴重な!動画みさせていただきますね!
ワンちゃんのような無音で大丈夫なものでしたら仕事中でも深夜に観れるのですがさすがに演奏を無音では厳しいので💦
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。