小松音楽教室

小松音楽教室の紹介

野外コンサート③

2022年11月23日 | 日記
杉戸町ピアノ教室、エレクトーン教室、小松音楽教室♫

19日土曜日は道の駅での野外コンサートでした。

お天気は、「どうしたの?」と思うくらいのいいお天気で☀️日差しが眩しくて、お客様の方を、目を開けて見られないほどでした。いやほとんど開けられなかった(>_<)

応援してくださっているフォロワー様達の「晴れますように」のパワーは凄い😃

生徒さん達は、ドキドキしながらも、自分の演奏になると、何にも動じない度胸(*^^*)
一生懸命に練習してきた曲を弾いてくれました🎹




どんどん曲が進み、最後は私の演奏🎹

トリは、大人の生徒さん。
タイタニックの「マイ・ハート・ウィル・ゴー・オン」を弾いてくれました♪
大人の生徒さんが、私を紹介。🎤

演奏が終わり楽譜を閉じて、マイクを取りに来る隙に、私が先にマイクを取り😆「この曲は、タイタニックの曲ですよね、あの手を広げて…船の上で……そして、ステージから押す!!」と言うと、会場は、爆笑🤣

大人の生徒さん本人も笑っていました🤣🤣
実は、これは、順番を待っている生徒さんとのやりとりから始まった事でした😆


さぁ、大人の生徒さんからの私の紹介が始まります…
「最近はコロナ禍で先生の演奏も、今日初めて聴く!と言う生徒さん達が多いと思います…」と。🎤

そうなんです。
発表会で生徒さんと連弾は見たことがあると思うのですが、私、1人の演奏を見たことがない生徒さん達がほぼ(笑)

弾く前にフォロワー様達が、来ていらっしゃるかも⁉︎と思って、フォロワー様の名前を私から呼んでみました😃

「ヴェル様!」シ〜ン💦

「のびた様!」手を挙げてくださいました😊正直だわ〜(笑)

「t3vana様!」シ〜ン💦

「これは、来てくださっていても、手を挙げていないだけですか?」と言っちゃいました😆🎤

そして講師演奏




♪「みんなの歌より」メドレー
    切手のない贈り物〜思い出のアルバム〜大きな歌
♪ワンピースより「ウィーア!」

会場みんなが1つになり、手拍子をしてくださっています👏

予定の2曲、弾き終わりましたが、手拍子が鳴り止まない💦
アンコール⁉︎って⁉︎(;゚Д゚)
会場の皆さま、打ち合わせしたの?

アンコールにこたえて「君をのせて」のジャズバージョンを弾きました🎹
この時も、手拍子がたくさん聞こえました(≧▽≦)

盛大に盛り上がり、コンサートは無事に終わりました。

片付けも、保護者の方々が、皆さま協力してくださり、あっという間!
小松音楽教室のまとまりって凄い👍
本当に、ありがとうございました。

これから、生徒さんのレッスンで、各自の感想を聞けると思います😊

さぁ、次は12月17日土曜日のショッピングモールでのクリスマスコンサート🎄に向かって、また頑張りましょう!


そうそう、ヴェル様、本当は来てくださっていたらしいです。
心の中で手を挙げていらっしゃったらしいですよ😆
それじゃ、わからないはず(^◇^;)
ヴェル様、遠く県外から、そっ〜と(笑)来てくださり本当にありがとうございました♪お会いしたかったです😫
奥様とみえていらっしゃったのかしら?(そうらしいです)

のびた様、県外遠くから来てくださり、本当にありがとうございました♪
のびた様の晴れ男パワー、凄かった〜💦溶けるかと思いました😆
本物の、のびた様を見ることが出来ました。
見てすぐに、優しいお人柄が伺えました。
まるで、初対面とは、思えない😊
のびた様は、お昼ご飯も食べるのを忘れていらっしゃってお家について思い出したそうですよ(^_^;)


t3vana様は…みえていらっしゃったのかしら?私の勝手な思い過ごしだったかもしれませんが(^▽^;)
もし、来られていらっしゃいましたら、またまた県外からありがとうございました😊
私の勘違いでしたら、すみませんでした🙇‍♀️

フォロワー様と会えるなんて、あり得るのですね。
これもブログをやっていたからですね。

皆さま、野外コンサートは、凄い良い天気に恵まれて、大盛況に終わりました。
本当に、たくさんの応援ありがとうございました😊

残念ながら、動画などがありません💦
誰か、動画を撮っていらっしゃった方いませんか~と生徒さん達に聞いているところです♪

最初の「夢をかなえてドラえもん」の動画は生徒さんの保護者の方が送ってくださいました。

他にも、誰か撮っていた方いないかなぁ〜💦
ぜひ、後半の盛り上がりも見てほしかったです。

《おまけ》
コンサートが終わり、自宅に戻り、エレクトーンを組み立てて、音出しして、その後、娘と夕飯を食べに行きました。
お礼の燃料も入れておかないと、クリスマスコンサート🎄も手伝ってくれなくなるので😆

娘の燃料⬇️






なんと!講師演奏の1曲目の「みんなのうた メドレー」をフォロワー様のヴェル様が動画を撮っていてくださったんです!貴重です💦
ありがとうございました。

<ヴェル様の撮られた動画より>



手拍子が聞こえますか?👏
後の「ウィーアー!」とアンコールで弾いた「君をのせて」jazzバージョン、誰か撮っていませんか!と生徒さんの保護者の方に尋ねたところ、オープニングを撮っていた方とは違う生徒さんの保護者の方が、撮っていてくださったようですが、「携帯ではなくて、ビデオカメラとカメラで撮ってしまったので携帯に送ることが出来ません💦」という事で後日💿CDにしてくださるようです。
でも、ブログにアップ出来るかなぁ(^_^;)



今度は、頭を切り替えてショッピングモールでのクリスマスコンサート!
ポスターも作ったり、それをショッピングモールに持っていったり、まだまだゆっくりできません💦
け~~~!講師演奏の曲も決まっていません(~_~;)
誰か~手伝って( ̄▽ ̄;)
皆さまのところへ、なかなか行けなくてごめんなさい。

今日は祭日ですが、レッスンがあります。もう少しこのまま頑張ります!

コメント (52)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野外コンサート② | トップ | 頭の上を⁉︎&け〜!聴こえてたの⁉... »
最新の画像もっと見る

52 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タクチ)
2022-11-23 07:05:12
おはようございます☔❗
今朝は雨☔、今日は一日中雨☔らしいです。😅
あ、祝日ですが関係なく仕事です。

野外コンサート、生徒さん達も度胸満点で、みんな素晴らしい演奏ができたようですね。面白いMCも、さすがさえ先生ですね。日頃の楽しい教室の様子もお客さんに伝わったのではないでしょうかね。😀

フォロワーさん達も、沢山来てたんですね。ヴェルさんの映像でさえ先生の演奏が聴けて良かった。元気でます。ちらっと映ってますが、お綺麗です。🎶

娘さんに、しっかり燃料補給をして、次のクリスマス🎄コンサートのお手伝いもお願いなんて大変ですね。でも、楽しそう。😀
返信する
野外コンサート (遅生)
2022-11-23 07:14:10
おはようございます。

広々とした会場で、とても清々しいコンサートですね。
ブログ仲間が聞きに来られるなんて最高だと思います。
近郊なら行きたかったです。
動画にのびたさんらしき後ろ姿が・・・・
間違ってたらゴメンナサイ。
返信する
Unknown (mirapapa)
2022-11-23 07:16:26
お疲れ様でした〜!
演奏はもとより、さえちゃん先生さんの良いお人柄がコンサートを大成功に導かれたんですね♪
生徒さんたちの、素敵な発表の場になって、ホントによかったですね!😊
返信する
さえ先生へ (のびた)
2022-11-23 07:20:56
3日目にしても エレクトーンコンサートの心の余韻は残っていますね
あゝあの時の手拍子 私もずっと送っていました
会場が一つになっている象徴です
残念なことが二つ ひとつは渋滞が無く時間通りに行っていれば 私はランチをとる予定でした
さえ先生と娘さんに ここであえたかもしれません
二つ目 余りにも天気が良くて さえ先生の上着の姿が見られなかったこと また違う凛とした美しさもあったでしょう
客席で三脚を立てて若い女性が撮影していた方が ビデオだったのでしょうか 最初から最後まで・・ さえ先生が依頼したのかと思っていました
もっとも途中で 近くの子供が倒してしまい しばらくは違う場所が映し出されているでしょう
疲れも見せず もう次へ向かっている皆さんと先生 お元気で何よりです
ご報告もご苦労様でした
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2022-11-23 07:31:15
タクチ様へ
おはようございます😃こちらも雨ですよ☔️今日もお仕事ですか!私と一緒だ😊
生徒さん達も、頑張っていました!発表会とは違う雰囲気で、また貴重な経験だったと思いますよ😃
私のMC、笑えました⁉︎
フォロワー様が、それも皆さま県外の方が来てくれました😃フォロワー様と会えることなんてあるんですね。
正体を見られちゃうけど(ーー;)
け〜!!眩しくて目が開けられない状態でしたが、お世辞でも「綺麗です」と言うお言葉、恐縮です( ̄▽ ̄;)
娘の協力は、凄く助かるので良いのですが燃料を入れておかないと燃料切れになると、しょぼんとなります😆
sae’s cafeへ☕️1番乗り、コメント、ありがとうございます😃
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2022-11-23 07:34:36
遅生様へ
おはようございます!ようこそ、sae’s cafeへ☕️(コメント欄)
会場は、凄く広かったですよ。
本当ですね!フォロワー様が、それも県外から来てくださり、有り難かったです😊
遅生様からの「近郊なら行きたかったです」のお言葉も嬉しく思います😃
アハハ🤣あ・た・り!
コメントありがとうございます😃
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2022-11-23 07:36:48
@mirapapa 様へ
おはようございます😃
楽しいコンサートになりましたよ〜!
そうですね、コロナ禍の中、生徒さん達に発表の場が出来た事は凄く良かったと思います。これからレッスンで感想が聞けると思いますよ😃
これも応援してくださったから頑張れたのだと思います。ありがとうございました😊
コメントありがとうございます😃
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2022-11-23 07:42:39
のびた様へ
おはようございます😃
そうですね、まだ余韻が!のびた様の手拍子も、動画にしっかり残っていますね😊そうそう、会場と1つになっていましたよね😆
アハハ🤣のびた様お昼ご飯を食べるのを忘れちゃって💦確かに早く到着していたら、お店で会えたかもですよね。🍽
しかしのびた様のパワーの晴れは凄かった☀️夏かと思うくらい。上着はいらなかったですね(^◇^;)
やっぱりそうでしたか!娘がビデオ撮っているところに…って言っていました。生徒さんの保護者の方かしら?貴重な動画でよね。私も撮りたかったのに充電していなかったんです。📹いつもは撮って1人反省会をやるのですが。
のびた様も遠くから来てくださり本当にありがとうございました♪同じ時間を共に出来たことを嬉しく思います。
コメントありがとうございます😊
返信する
Unknown (volvo2433)
2022-11-23 07:50:47
フーミン
さえちゃん、おはようございます。
コンサート大成功、おめでとうございます。
さえちゃんファンのみなさまも応援に駆けつけてくださったんですね。さえちゃんのお人柄ですね👍お疲れさまでした。クリスマスコンサートに向けてもうひと頑張り。体に気を付けて下さいね。応援しています✨
返信する
Unknown (一年生)
2022-11-23 08:53:14
おはようございます

生徒さん本番に強いんですね~

流石さえさんの生徒さんですね~

自分も数回ブロ友の方と会ったことありますが普段ブログでやりとりしてると

直ぐに打ち解けますね~

ヴェル24さんの動画復活したのですね~?

娘さんの燃料効果で次のコンサートもバッチリ

協力?(笑)

中々気の抜けない日が続きますね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。