小松音楽教室

小松音楽教室の紹介

愛のフィーリング カヌマ先生と♪

2021年01月13日 | 日記

杉戸町ピアノ教室、エレクトーン教室、小松音楽教室♫

 

 




 

お勉強が続いたので、今日は神奈川県相模原市のカヌマミュージックの先生、カヌマ先生とコラボの曲を聴いてくださいね!

 

 

 

 

sae's cafeで(コメント欄)お茶をしながら聴いていただくのもいいかもしれません(*^^*)

 

 

 

 

【愛のフィーリング さえ先生のピアノで】

 

 

 

 

 

《カヌマ先生のブロブより引用させていただきました》

『この歌は銀座で歌っていた頃 最初は「ただ一度だけのたわむれだと」で始まるハイファイセットの歌詞で歌っていました。

 ある時お客さんの女性から「先生、お願いがあるの。この歌大好きな歌なんです。モーリス・アルバートの英語詞で歌っていただけませんか」「わかりました。次回いらした時英語で歌いますね」と約束。

 しばらくして彼女がまた来店。

 カヌマは英語詞で歌いました。一応歌詞の内容は調べ練習もしましたよ。 

カヌマが歌い彼女を見ると彼女の頬に一筋の涙が光っています。きっと思い出の中にこの歌があったのですね。悲しい恋の思い出?別れたけれど幸せだった頃の思い出? カヌマが歌い終わると彼女は口パクで「ありがとう」こちらまでジーンとしました。

それからはこの歌を歌うたびに彼女の頬を伝う涙を感じながら歌っていました。

 モーリスアルバートの楽譜からベースギターの音を取り出し カヌマが歌う【愛のフィーリング/頬をつたう涙】というタイトルでyoutubeにアップしました。


この歌を聴いたさえ先生が(小松音楽教室)サプライズでピアノでの演奏を送ってくれました。


カヌマが作るバック演奏は機械(正確、でも気持ちがない)ですが、やっぱりさえ先生の弾くピアノには気持ちがこもっています。

早速歌ってみました早く聴いていただきたいと。

もしかしたらさえ先生が弾いてくれないかなと思っていたかも。(テレパシー)

 一度もお会いしたことのない先生とのコラボも3曲になりました。』

 

 

 

カヌマ先生~事後報告ですみません💦

 

 

 

カヌマ先生のブログには、私のブックマークから入れますよ(^_^)

 

 

 

 

 


コメント (30)   この記事についてブログを書く
« ピアノの中を探検‼その2&面... | トップ | 時の経つのは早い⁉︎&当たった!&面白い川柳 »
最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タクチ)
2021-01-13 06:56:05
おはようございます。

今日は、さえ先生とカヌマ先生のコラボ曲ですね。
朝からから癒されますね。
今年もいっぱいのコラボを期待してますよ。
さえ先生から、バンバンとカヌマ先生に演奏送ってあげてくださいね~。逆にバンバンとカヌマ先生から演奏のリクエストがあったりして。(笑)

何故だろう、カヌマ先生の歌声を聴くとお茶じゃなくてお酒が欲しくなるのは・・・。

今日は、ブラックコーヒーとピザトーストでお願いします。
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-01-13 07:20:30
タクチ様へ
おはようございます♪
今日は、カヌマ先生とのコラボです♫
聴いてくださりありがとうございます😊
今年、第1番のコラボの曲は決まっていますよ〜。
カヌマ先生からのリクエストの曲ですが、もう少しお待ち下さいね(*^^*)
多分カヌマ先生の優しくて甘いお声が、お酒を誘うのでしょうかね🍷
心地がいいのもきっとそうでしょうね。
☕️🍕🥚です!どうぞ〜*\(^o^)/*
Unknown (ゆっくん)
2021-01-13 07:43:20
おはようございます🚪

良いですね♪
愛のフィーリング😁  癒されますね♪
ハイファイセットですね。
自粛で、家にいて気持ちが下がりますが、素晴らしい歌声で気分が、
ハイです。もちろん、さえちゃんさんの演奏も素晴らしいですよ♪

今朝は、聴きながら
☕️と🍞と🍊をお願いします。
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-01-13 07:54:00
ゆっくん様へ
おはようございます♪
カヌマ先生とのコラボを聴きながら、☕️🍞🍊どうぞ!
本当ですね…何をするにもコロナが気になって心から楽しめませんね💦
お褒めのお言葉をありがとうございます♪
そろそろ、ゆっくん様の出番❓🎹
みーちゃんとのコラボ、いつか楽しみにしています♪
おはようございます(^^♪ (のり)
2021-01-13 08:40:13
今週はごみ当番で、朝から清掃車の後のごみ置き場の整理をしてきて、寒さに震えながらこちらのカフェに辿り着きました~~ 熱い☕を先ず1杯頂けますか(^_-)  
カヌマ先生とのコラボをゆっくり楽しませて頂きました~~ 心和みました。 本当に素敵です
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-01-13 08:53:40
のり様へ
おはようございます!
お疲れ様でした☕️朝は寒いですからね。
カヌマ先生とのコラボを聴きながら温まって下さいね(*^^*)
今年の初めの曲も決まっていますが、もう少しお待ち下さい♫
明日はいつもの面白い川柳もアップしますので、また笑って下さい*\(^o^)/*
Unknown (一年生)
2021-01-13 08:59:01
おはようございます

こう言う曲がカヌマ先生が一番得意な感じがします。

これ知らないで聴いたら、2人がまだ会ったこともな

いなんて想像できないでしょうね~

次のコラボも楽しみにしています。
Unknown (ラクーン)
2021-01-13 09:01:36
おはようございます、さえ先生。

いいね👏!
温もりを感じるお歌と伴奏!
最高ですよ〜。
私もじ〜んときました。

画像のケーキはカボチャケーキ?
美味しそう!
私はそれをいただきます。
あと、コーヒーはジャコウネコさんの、
なんていう名前だか忘れたけど、
ジャコウネコさんの高級コーヒーを
お願いします。(笑)
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-01-13 09:08:18
一年生様へ
おはようございます♪
カヌマ先生、どうなんでしょうね。

そうですね…多分何も知らない方が聴いたら、絶対2人であってコラボしていると思うでしょうね♫
多分、私も何も知らなかったら、きっとそう思っていると思います(笑)
次も楽しみにしていてくださりありがとうございます😊
Unknown (ななだい)
2021-01-13 09:09:46
さえ先生

おはようございます。
ハイファイセット、フィーリング、大好きでした♪
コラボ、素晴らしいですね、ちょっと自粛で気分が沈みがちの事も多いので、朝から癒されて元気が出ました😃
甘く美しい歌声とメロディーをありがとうございました💕

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。