小松音楽教室

小松音楽教室の紹介

今月の「片手で弾こう!」両手バージョン&面白い川柳

2021年01月15日 | 日記
杉戸町ピアノ教室、エレクトーン教室、小松音楽教室♫





この時期、私の好きな物!











これ!




好きなんだよなぁ〜(*^_^*)









去年の年末から続いている「片手で弾こう!」の「お正月」






今回は、左手、コードではなくて、わかるように楽譜を書きましたよ!




















左手の階名(ドレミなど)は、青で書いてあります。






この曲は『シ』の音が出てきたら、♭で弾きましょう!と言いましたよね。





最初のト音記号の横の「♭」が「シ」の所についています。





これが、この曲のお約束!
「シ」が出て来たら「♭シ」で弾いてね!って事です。






右手には、「シ」が出て来ませんでした。






しかし、左手には「シ」が出て来ますよ( ̄▽ ̄)





♭で弾く「シ」には、「シ」に丸をしてあります!






さぁ、気をつけて弾きましょう(*^^*)






そして、出来た方には、
「こまを まわして あそびましょう」の所を、ちょっとお洒落に弾けるように、その所だけ、赤い枠の楽譜で弾いてみてください。









素敵になりますよ✨






左手の伴奏の付け方で、いろんな感じに変身!






《面白い 川柳》

♦️これ大事 あれも大事と ゴミの部屋
♦️腰よりも 口につけたい 万歩計
♦️何回も 話したはずだが『初耳だ』
♦️婆さんよ 犬への愛を 少しくれ









最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タクチ)
2021-01-15 06:55:14
おはようございます。

お~、「蒸気でGood-Night」って、そんなモノが
あるんですね~。
なんか、つけると気持ち良さげな感じです。

両手で弾こうは「お正月」。
なんか、もう、お正月がだいぶ前のように感じます。
皆さん、きっとサッとアップしてくるんでしょうね。

今日は、ブラックコーヒーとフレンチトーストでお願いします。
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-01-15 07:06:07
タクチ様へ
おはようございます😃
早起きですね。(^^)
「蒸気でgood night」これいいですよ。
疲れ目に、目の周りにつける、こんな感じのもあるのですが、私は首周りの、このタイプが好きです。
お正月、本当そうですね。何ヶ月か前みたいですよね💦
両手バージョン、すぐ出来ちゃうかもですね。
タクチ様は何か楽器は、なされないのですか?
☕️🍞ですね。🥚付きですよ〜!
1番乗りありがとうございます*\(^o^)/*
返信する
Unknown (ゆっくん)
2021-01-15 07:33:22
おはようございます🚪

蒸気で気分良く^o^
とろーーーーりですね。

両手で演奏は、後ほど、演奏してみますね。
今回は、少し難しそうです( ^ω^ )

今朝は、☕️🍞🍳🍎で、お願いします。
返信する
おはようございます(^^♪ (のり)
2021-01-15 07:36:43
蒸気で目や首を温めるこのタイプ好きです! 効果は分からないのですが、つけている時のゆったり感がいいですね!!

至れり尽くせりのピアノ指導、凄いです! 生徒愛に溢れています。

川柳も笑えました~~

今朝は、フレンチトーストと熱々紅茶にサラダに🥚をお願いします。
返信する
Unknown (一年生)
2021-01-15 07:39:57
おはようございます

こんなのあるんですね~

運転中付けたらやばそうですね~

とろーりと言うとプリンを連想してしまいました。

お正月は遠くなっちゃったけど、今年もまたすぐお正月になるのかな~???
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-01-15 07:45:12
ゆっくん様へ
おはようございます。
この「蒸気でgood night」知っていましたか?
お正月、弾いてみて下さいね!
アップもお待ちしています♫
☕️🍞🍳🍎ですね!
了解です*\(^o^)/*
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-01-15 07:59:22
のり様へ
おはようございます♪
知っていらっしゃるのですね。
蒸気でアイマスクっていうのもありますよね。
この蒸気でgood nightをやって寝ると(本当は寝ちゃういけない⁉︎)暖かくて、そして首周りの凝りがほぐれる気がします。
楽譜⁉︎凄いですか⁉︎お褒めの言葉ありがとうございます♪
川柳も笑ってくださり良かった(^-^)
🍞と紅茶に🥗🥚ですね。紅茶は熱いので気をつけて下さいね(*^^*)
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-01-15 08:02:01
一年生様へ
おはようございます。
そうなんですよ。これ暖かくて気持ちいいです。
「蒸気でアイマスク」って言うのもありますよ。運転で疲れた目には、ひと休みにいいかもですね。
運転中はさすがにヤバイ⁉︎(笑)
あはは🤣一年生様らしい。とろ〜りでプリンですね🍮
お正月もずっと前だった気がしますね。
トナ牛さん、どうしているかしら⁉︎
返信する
お久しぶりです (kinshiro)
2021-01-15 08:12:20
おはようございます

その肩こり用の蒸気?シップ?カイロ?よさそうですね。
さえちゃんは、肩こりから頭痛にもなるから、日ごろのケア大事ですね。

お正月・・・もう気分抜けました!
頭も抜けました( ;∀;)
毛?‥未だもちそうだけど・・そろそろカツラほしいかな(^_-)-☆

タコの代わりに気持ち上げて、コマを回す代わりに、体を回しましょう!
そういえば・・羽根つき・・してないなぁ・・

川柳はかなり出回ってますね・・暮れからあちらこちらから来て・・みんな当てはまる我が身に愕然としてますよ(笑)
作者、素晴らしい!!
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-01-15 08:21:42
金四郎様へ
おはようございます!
お久しぶりです。心配していました。😭
「蒸気でgood night」どうでしょう…肩こり用って書いてないかなぁ〜湿布でもないですね。蒸気で15分くらい暖かくなるって感じです。貼る面も、全部じゃなくて、端と端だけ、くっつくようになってますよ😊
「蒸気でアイマスク」って言うのもありますが私は「蒸気でgood night」の方が好きです。
お正月気分…本当、そうですね。遠い昔だったような気がします💦
あはは🤣頭も毛⁉︎カツラ⁉︎🤣
タコの代わりに気持ち上げて、コマを回す代わりに体を回す!👏
その通り!体回さないとですね(>_<)
羽付きしている子供達も見ないですよね。知ってるかしら⁉︎
川柳、そうなんですか!(◎_◎;)
私もたまに、あるあるになっています😫
ありがとうございます*\(^o^)/*☕️どうぞ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。