小松音楽教室

小松音楽教室の紹介

旅立ちの季節にこの曲

2021年03月29日 | 日記
杉戸町ピアノ教室、エレクトーン教室、小松音楽教室♫





今回も、エレクトーンの機能、パート2の記事のつもりでした🎹


しかし、毎日、毎週、閲覧数が落ちていくばかり。😭


あまり気にしていないとは、思いつつ、下がっている⤵️を見るとガッカリ💦


順位はともかく、自分のブログの中で⤴️っていれば少しは、気持ち的に違うのですが💦


そんなわけで、急きょ、気持ちを変えて曲を聴いてもらう事にしました。



3月と言えば、旅立ち。


「いい日旅立ち」と言えば山口百恵さんですね♫



この曲は谷村新司さんが作曲されました。



何年か前に、新幹線に乗ったとき、この「いい日旅立ち」がどこかの駅で流れました。



滅多に乗らない(飛行機の予約が取れなかったので)新幹線の中で「車内チャイムで使われてるんだぁ」と思った事を覚えています。



楽譜があったので…


聴いて下さいね♪







いい曲ですね。



JRのキャンペーンソングにも使われていたようです♫



お花は、お隣さん宅のお花です。
たくさん咲いていて綺麗ですね!











間奏は、なんとなく立ち上がりの良いトランペットの音で弾いてみたいなぁ〜💦(ボソッ)





最新の画像もっと見る

47 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タクチ)
2021-03-29 07:00:10
おはよう👋😆✨☀️ございます❗
昨日の夜は雨☔が凄かったです。
せっかく咲いた桜🌸が、結構散ってしまった。

まぁ、観覧数ばかり気にしてもね。
さえ先生の美しい顔をあってすれば、
観覧数、爆増間違いなし‼️

「いい日旅立ち」、良い曲ですよね~。
小学校の頃、5,6年の時の担任が歌が好きな先生で、
この曲も、よく歌った記憶があります。
ちなみに家に親が買った山口百恵のベストもあるし、
中森明菜のカバーベストにも、この曲入っました。
やっぱり名曲は、歌い継がれていくんですね。
さえ先生の演奏も素晴らしく、朝から気持ちか上がります。

今日はブラックコーヒー☕と小倉トーストでお願いします。
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-03-29 07:19:23
タクチ様へ
おはようございます♪
夜中、よく降っていましたね☔️
でも今日は、やんでよかったです。
でも暑くなるとか。😭
桜、ちっちゃいましたか❓
アハハ😆それは、怖いもの見たさになりますよ💦
「いい日旅立ち」担任の先生が好きだったのですね♫
お家に百恵ちゃんと明菜さんのベストがあるんですか!
中森明菜さんは、どうしていらっしゃるのでしょうね。。
朝から聴いてくださりありがとうございます。
☕️小倉🍞ですね!🥚も、どうぞ!
いつもありがとうございます😊
返信する
Unknown (一年生)
2021-03-29 07:35:02
おはようございます

閲覧数は励みになるので,少ないよりは多い方が

嬉しいですが、やはりなんかの関係で

検索にかかるかどうかが一番大きいのでは?

それに季節的なものもあるのかな?

ブックマークして見られてる人はある程度決まってるのでは?

とは言え普段見てる人も好みの記事はあるのかも?

でもこれ以上コメント増えたら大変なのでは(笑)

「いい日旅立ち」いいですね~

アクセスにお困りの方はトナ牛さんへ連絡?(笑)
返信する
Unknown (maru-peace)
2021-03-29 07:35:07
おはようございます😃💕
朝から素敵な曲に胸がいっぱいです。💧💧
観覧数。そうなんですね。
励みに‼️私は呑気なんだなぁーと。
気になったことないのです。
一生懸命ブログに打ち込んで入る方はそうなりますね。
さえちゃんの、熱心さは、いつも伝わってきますよ。♥️🍀😌🍀
もう一回聞いて仕事に取りかかります‼️
兄弟ラインに今日の演奏贈ります。♥️🍀😌🍀いつもありがとうございます♥️。
今暑いので(笑)冷たいコーヒーありますか?
お願いしますね。、😀
返信する
Unknown (カワムラ)
2021-03-29 07:58:27
さえちゃん先生 お早うございます。
この曲は~山口百恵さんの清楚なイメージと
素晴しい詩の内容 日本的な曲の相乗効果で
誰もが知る名曲ですね・・・エレクトーンで聞くと
おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ)こりゃ又ステキ・・・

ノーマンキャンドラーオーケストラ調で
アメイジングレイスも似合いそうな・・・
エレクトーンって良いですねぇ・・・・
返信する
Unknown (ラクーン)
2021-03-29 08:03:10
おはようございます。さえ先生。

わ〜!朝から素敵な演奏聴いて、
心が、リフレッシュしました!
👏✨
画像はハナニラかな?
うちにもありますよ。
よく見ると可愛い花ですね。
たくましい草でもありますよ。

昨日、近くの道の駅に
ストリートピアノがきました。
私、弾きたかったですが譜面ないし、
ちょっと弾いてリタイア。
あとは娘が適当に弾いて盛り上げてくれました。
さえ先生だったもっと素晴らしかっただろうな〜。
いずれにせよ、ちょっと悔しかった(泣)
いつかリベンジ。

きようはコーヒーとプロテインワッフルお願いします。
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-03-29 08:14:51
一年生様へ
おはようございます♪
一年生様の観覧数は、いつも⤴️⁉︎
確かに、検索にかかるかどうかは大きいでしょうね。
これにはブログの題名⁉︎
トナ牛さん…乱入して来ないところをみると、冬眠中かもしれませんね。💦
お優しいお言葉をありがとうございます😊
返信する
おはようございます(^^♪ (のり)
2021-03-29 08:17:04
観覧数落ちてきているのですか・・・ 私は余りそういうこと気にしていませんし、逆にさえ先生とカヌマ先生のブログへのアクセス数の多さに毎日驚いているのですよ。 さえ先生のブロブログへのコメント数の多さにもビックリしています。 ブログは自分が楽しめればいい・・・と思っています。 どうぞマイペースで、このまま続けて下さい!! 気が付いたら観覧数増えていると思います

いい日旅立ち・・・好きな曲です!! 有難うございます♡♡

今朝は久しぶりに、厚焼きトーストと☕、野菜サラダをお願いできますか(^-^)
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-03-29 08:21:06
@maru-peace miyan様へ
おはようございます♪
朝から聴いてくださりありがとうございます。
観覧数、自分の前日よりも⤴️ならいいのですが、ドンドン下がっていて、週間の観覧数も、前の週よりドンドン下がっていて…心も気持ちも下がり気味です💦
miyan様、わかってくださりありがとうございます😊
大切な、ご兄弟ラインに送ってくださり、こちらこそ、いつもありがとうございます。
今日は暑くなるらしいですね💦
暑くなると元気がなくなって来ます(^◇^;)
miyan様、やっぱり赤や、ピンクがお似合いですね♡
息子さん…面白い。(*^^*)
冷たいアイスコーヒーですね!
ありますよ〜!どうぞ〜🥤
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-03-29 08:23:54
カワムラ様へ
おはようございます♪
この曲は「ザ、日本」って感じですよね。
ほんと名曲です🎹
聴いてくださりありがとうございます♪
エレクトーン…なんでもアリです!
いろんな音が出ますからね。
さすがに、竹輪の音は出ませんが💦(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。