小松音楽教室

小松音楽教室の紹介

自動伴奏&ワクチン接種

2021年07月20日 | 日記
杉戸町ピアノ教室、エレクトーン教室、小松音楽教室♫


昨日は、レッスンをお休みにして、コロナのワクチン接種の1回目を、友達と一緒に受けてきました。


私が運転してお友達をお迎えに行くことになっていました。


午後3時からだったので、2時過ぎに、お家を出ればいいなと思って、お昼ご飯を食べてから、何年かぶり⁉の筋肉注射に少しドキドキするかも?と思って、「ここは、ワクチン接種を忘れるために初見の練習をしよう!」と集中!


1時間くらい初見練習をして、お友達をお迎えに🚘


お友達は、ドキドキのようです。

私も、少しはドキドキしたけど、病院に近くなるにつれて、平気になったみたい(笑)


何で?


到着してから、検温や問診票などを受付で渡して、本人確認するものも提出して3時を待っていると、待合所で、ピアノの自動伴奏が!


耳をすませば「いい日旅立ち」が!


慌てて動画を撮った時には、違う曲になり、終わっちゃいました💦

ちょっとだけですが、みてくださいね!



自動伴奏



自動伴奏見たことがありますが、なんと、ペダルまで動いていました!


自動伴奏が終わっちゃった…と思ったら、1番に呼ばれて、すぐに終わりました(*^^*)

チクってしただけでした。


私の次にお友達も呼ばれました。


終わって、15分くらいその場にいましたが、お友達は、緊張で手が冷たくなっていて、震えていたんです💦


お友達が心配だったので20分くらい様子を見てから、帰る途中で、コンビニに寄って、アイスコーヒーとデザートを買って、2人で車の中で食べて、落ち着いてきたようだったので帰りました。


今回の病院、初めて行きましたが、受付の所にこんな紙が貼ってありましたよ。















「グランドピアノの音色で診療までの時間を、くつろぎの時間に変えたい」


その下の方には

「音楽には、その日1日を、いい気分にさせてくれたり気持ちをリラックスさせてくれる効果があります。
当院では、患者様の診療までの時間をくつろぎの時間として過ごせるように考えグランドピアノを7月1日から設置いたします。
色々なジャンルの音楽を自動伴奏で奏でることができます。
お待ちの時間を楽しんでいただけますと幸いです。」

と書いてありました。

素敵な言葉😃


7月からって…設置されてからまだ20日くらいしか経っていなかったんですね♪


もっと聴きたかった(>_<)


打ってから4時間くらいしたら、打った所のみ、軽い筋肉痛の感じがしましたが、大丈夫(*^^*)


お友達と一緒に行って良かったです。


また2回目も、今回のお友達と行きます。


2回目の方が副反応が強いと聞きます。大丈夫かしら?




今晩は、いつもどうりスポーツクラブ行くぞ!!!(軽くにしておきます💦)


皆さま励ましの言葉をありがとうございました(*^^*)




また次も、よろしくお願いします(笑)



P.S.
夜中に寝返りをつとうと、左側を向いたら、接種したところの腕が痛い。
お友達、大丈夫かしら⁉︎連絡してみなきゃ(>_<)






コメント (51)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魔法をときましょう!!やだ... | トップ | リズム練習・両手① »
最新の画像もっと見る

51 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomooka6)
2021-07-20 07:04:43
おはようございます♪
昨日泣かんかったかコメントしようかと思ったのですが、全然とのコメント拝見したからホッとしたばい😅
グランドピアノの中に入ってる人は暑かろうね(笑) 毎日接種にいけば音楽きけますね🎶 でも何ごつもなくてよかったばい^ ^
今日は八女市に遠足じゃよ🚗
今日も猛暑日みたいだから水分補給はこまめに(^_^*)
返信する
Unknown (タクチ)
2021-07-20 07:06:24
おはようございます☀❗

お〜、ワクチン接種に行かれたんですですね。
私は、今月の30日が1回目です。

お友達さんは、だいぶ緊張してたんですね。
さえ先生は、ピアノ演奏でリラックスできたみたい。
音楽には癒やしの力があるんでしょうね。
自動演奏じゃなくて、病院でトナ牛🐮がピアノ🎹弾いて
たらビックリしますけどね…。
副反応も、ひどくなくて良かったですね。😀

今日は、ブラックコーヒー☕と小倉トーストでお願いします。
返信する
Unknown (sachie1950)
2021-07-20 07:08:15
先生おはようございます。
どうやらワクチン大丈夫だった見たいで一安心ですね。
病院にピアノですか⁉️
大きな病院ですかね~。しかも自動演奏なんて、お洒落な病院だ事
所で、昨日ゴーヤのレシピありがとうございました。冷蔵庫にとろけるチーズがあったので、入れましたよ!
美味しかったです。
ごちそうさまでした。
返信する
Unknown (一年生)
2021-07-20 07:09:34
おはようございます

副反応たいしたことなくて良かったですね~

音楽は色んなとこで役にたってますね~

いい日旅立ちと言う選曲もいいですね~

自分はワクチンは今のところ打つつもりはありませ~ん

だってワクチンの方が自分にとっては怖いので(笑)
返信する
おはようございます! (青空の向こう)
2021-07-20 07:15:12
リラクゼーションで音楽療法を取り入れている病院なんでしょうね
自動伴奏も良いけれど、2回目の接種の時にはさえ様が弾いてくれたら、もっとリラックスできて素敵だと思います(^-^)
すかさず自動伴奏の動画を撮影するところが、音楽教室の先生やもんねって思うたよ
1回目の接種も無事に済んで良かったですね!
そうそう、スポーツクラブは軽めにせんとでけんよ。お大事に
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-07-20 07:22:46
@tomooka6 tomooka6様へ
おはようございます😃
泣かんかったよ。ピアノのおかげ?(笑)
心配してくださりありがとうございます😊
2回目は泣くかもしれん😢
グランドピアノの中は、トナ牛さんかもしれんばい😆
け〜!(◎_◎;)そうたい、毎日行けば聴けるね💦(ーー;)
今のところ、腕が痛いだけかなぁ。
今日は八女に遠足ね!おやつ持った?お小遣いは1000円までばい( ̄▽ ̄)
今回は野菜を買わんでから、お茶ば、こうて来るかもやね⁉︎(^^)
sae’s cafeへ☕️1番乗りありがとうございます♪🍉どうぞ!
気をつけて行ってらっしゃい*\(^o^)/*
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-07-20 07:27:12
タクチ様へ
おはようございます😃
勇気を出して行ってきました。
お友達、すごく緊張していたので、逆に私が平気だったのかも⁉︎
タクチ様は、30日ですか。
泣かないで下さいね😊
ピアノはラッキーでした🎹
2回目行った時は、もっと動画を撮れたらいいなぁ。
🤣トナ牛さん…中でバイトしているかも🤣
クリスマスシーズンは、出て来て弾いているかもですね😆
今のところ、腕の痛みだけですね。
ご心配ありがとうございます😊
☕️小倉🍞ですね!
今日も1日頑張って下さいね*\(^o^)/*
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-07-20 07:31:30
@sachie1950 サチエ様へ
おはようございます😃
今のところ腕の痛みだけですね💦
ご心配ありがとうございます😊
病院としては、中くらいの大きさかなぁ〜お洒落やろ?😃
自動伴奏で洒落とったばい(^^)
ツヤつけとうばいね(笑)
さっそく作ってくださったんですね。
お〜チーズも!良かった!良かった!
教えてくださったフォロー様も、九州ばい!😃
今日も、暑くなるやろうけんが、体調には、気をつけて下さいね!
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-07-20 07:34:40
一年生様へ
おはようございます😃
そうですね、今のところ、腕の痛みだけですね💦
ご心配ありがとうございます😊
2回目の方が、怖いです😢
ピアノ、落ち着きましたよ🎹
一年生様は、打つ予定ナシなんですね。
受けないって言う方も、いらっしゃいますよね😊
ワクチンの方が怖いからなんですね。
泣くからかと、思いました(笑)
今日はテニス練習されるのかしら?
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-07-20 07:39:52
青空の向こう様へ
おはようございます😃
リラクゼーションで音楽療法ば取り入れ取っちゃろうね🎹
ツヤつけとうじゃあね(笑)
確かに弾いていた方がリラックス出来るかもばい(笑)
自動伴奏、何秒かしか撮れんで残念やった💦
すかさず撮るところ…そげん思ったと?😆な〜〜んも、思わんでから、撮ったばい😊
今ところ、腕の痛みだけやね。
心配してくださりありがとうございます😊
わかりました!今日は、スポーツクラブは、軽めにします😃
今日は仕事かいな?
tomooka6様、八女に遠足やけん、お土産ば待っとこうね😆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。